スポンサーリンク

【海外の反応】「ホントかよ?」新日本プロレスとWWEが交渉中という噂、海外ファンはどう思った?

海外の反応

レスリング・オブザーバーによれば、新日本プロレスとWWEが提携に向けて交渉中とのことです。背景や影響などについては下の記事をご覧ください。

新日本プロレスとWWEが提携にむけて交渉中と報じられる
長年に渡って鎖国体制を取ってきたWWE。提携団体に対してNXTの選手たちを貸し出すことはありましたが、本格的な提携はずいぶん長い間見られませんでした。 プロレス界最大の団体であり、孤高の存在でもあるWWE。社長のニック・カーン...

水と油……。しかし、可能性はゼロではありません。何かしらの話は本当にあるのでしょう。この噂について、海外ファンはどう思っているのでしょうか。

海外の反応

ホントかよ?

メルツァー「本当に実現するかどうかについては、無数の問題(a million questions)がある」

100万どころじゃねえだろ

アンギャロがこの記事を見たときの気持ちを想像してみろよ……。

※この2人とロッキー・ロメロは、新日本とインパクト・レスリングの関係修復のために動いていました。

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロとカール・アンダーソンが新日本とインパクト・レスリングの提携の可能性に言及。「2021年の夏までには…」
アメリカで開催される"Super J-Cup"には、インパクト・レスリングからクリス・ベイが参戦します。しかし、TNA時代のインパクトに遠征していたオカダ・カズチカの待遇を巡って両団体の間には亀裂が入っており、新日本側は少なくとも2019年...

ジョン・モクスリーの気持ちもな。

ニック・カーンは禁断の扉を閉じようとしてるんだな…。

※この交渉はWWE社長ニック・カーンのアイデアとのこと。

「セス・ロリンズがG1に出る」なんて、新日本とAEWの関係以上に禁断の事態だよ。

新日本にメリットはあるのか

こんなことありえるの?実現するとは思えないなー。

まあ、信じられないような話だよね。でも、可能性はゼロじゃない。

有り得る話ではあるよね。新日本は彼らにとってベストな選択をしたいんだ。さて、インパクト・レスリングとの提携とWWEとの提携、彼らにとってより良いのはどっちだろう?俺はインパクトの大ファンだよ。でも、RAWのほうがあっっっっっっっっっっっっっっっとう的に視聴者が多いんだよね。

新日本にとって良い選択なのはどっちだろう?自分たちの選手が強く見えて、チャンピオンにもなれるリングと、「いろんなマッチアップが実現しないかなー」って指くわえて眺めていることしかできないリング。どっちだろうね。WWEがどっちかはわかるっしょ。

まあ、言いたいことは分かるよ。ただ、この件については見る角度を変えなきゃ。そういう感じになるような話なら、新日本が首を縦に振る可能性はゼロだ。思うに、NXTとの提携になるんじゃない?ビッグスターが相手の団体で試合をすることもたまにあるだろうけど、オカダ・カズチカが定期的にジョブをすることはないでしょ。

オカダが現役最高のレスラーなのは間違いない。若くしてリビングレジェンドになった男だ。新日本のみならず、日本のプロレス界にとって、そんな男がRAWに出演することはすんばらしいことではありませんか〜〜〜〜〜〜?

仮に新日本との話がまとまったとしても、WWEが最大限に活用するとは思えない。悲観的な言い方だけど、アメリカの他団体を徹底的に潰そうとしているような気がしてならないんだよ。飼い殺しにされるWWEスーパースターってたまにいるじゃん。それと同じ態度なんじゃないか、って。

WWEが新日本の宣伝をすると思う?「新日本プロレスワールドに入会してね!」なんて言うと思う?WWEのファンが新日本のツアーに行きたくなるような、そんなことをすると思う?まさか、って感じだろ。ニック・カーンがWWEの最高責任者になるなら可能性はあるだろうけど、今の体制が続くなら、新日本の宣伝なんてありえない。

新日本に必要なことは1つだけだ。WWEが新日本出身の選手たちに何をしたのか、英語を話せない選手をどう扱うかを考える……それだけ。

WWEスーパースターの勝率がやたらと高くなりそうだよね。過去を振り返ってみても、WWEは他団体と仲良くできない体質だし。

ジョーク

オカダがバロン・コービン相手にジョブするのは見たくないわー。

でも、矢野通がローマン・レインズに勝つかもよ?

あのさあ、そんなことを言い出すのはヒドいよ。普通に見たいじゃん。

矢野はモクスリーに勝ってるからね。The Shield狩りの残りはあと2人いる。

ニック・カーンがやりたいのは、新日本の選手たちからTwitchを取り上げることだよ。みんながサードパーティアプリのアカウントを消すまで提携は続くだろうね。

かわいそうなタイチ…。ファイプロのゲーム配信ができなくなってしまうなんて。

マイケル・コールがオカダの名前を呼ぶくらいなら、死んでしまったほうがマシ……。

契約が成立し、禁断の扉にはカーンの名が刻まれた……。ただし、ニックのほうのカーンだ。

契約が成立し、禁断の扉にはカーンの名が刻まれた……。ただし、グレート-O-カーンだ。

WWEの真意を疑うファンたち

どうせ、WWEはファンや新日本のために何かをするわけじゃないよ。脅威を感じる団体を潰したいだけだ。

あー、ニック・カーンはビンス・マクマホンよりも冷酷なヤツなんじゃないかって思い始めたよ。AEWがやっている進歩的な団体運営が、WWEにとって徹底的に対抗しなければならないことだって気づいてるわけでしょ?

ROHにとっては大ダメージだろうけど、AEWにとってはそこまで痛いことじゃないと思うな…。

傷口が痛みだすのは時間が経ってからだよ。後遺症こそが重大なんだ。フリーランスの若手や、WWEの選手たちの中には、新日本で活動したいと思っている人がたくさんいるんだ。ブロディ・リーやジョン・モクスリーが非WWEの環境にカムバックしたのは、AEWが海外での活動を許す傾向にあることを理解していたからだと思う。要するに、この点がAEWのアドバンテージになってるんだ。ニック・カーンはそこを潰したいんだろうね。

むしろ、プロレス界のみんなで協力しあえばいいのにね?

まとめ

リアクションは想像通りでした。好意的な声は少ない……というか、WWE側の考えが「邪悪」だと考えるファンが多いようですね。

新日本プロレスとWWEの交渉は、ダニエル・ブライアンに関する話が中心だったと報じられる
レスリング・オブザーバーが報じた「新日本プロレスとWWEの提携に向けた交渉」。プロレスファンの間で大きな話題になりました。 PWInsiderは、取材を通してこの件の最新情報を報じています。両団体の関係者から話...
【AEW】トニー・カーン社長が「新日本プロレスとWWEの交渉」に言及。「このビジネスに"カーン"の居場所は1人分しかない」
昨日、レスリング・オブザーバーが報じた大スクープは、世界中のプロレスファンの間で話題になりました。新日本プロレスとWWEが提携に向けた交渉をしていたというのです。WWE社長ニック・カーン主導の交渉だとされています。 ...

(REDDIT)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】タマ・トンガが「外国人選手の間で不安が広がっている」という噂に言及。「I'm fine」
新型コロナウイルスのパンデミックが続く日本。外国人選手たちにとって、今の日本は働きにくい環境でしょう。特に、入国時の隔離は不評です。 先日、新日本プロレスのデビッド・フィンレーがアメリカに拠点を移すことを検討していることが明ら...
WWEで大規模な人員削減が行われ、多くのスタッフが解雇される
先日、WWEは2年連続で所属選手の大量リストラを敢行しました。 そして今日、さらなる人員削減として、多くのスタッフが解雇されたとPWInsiderが報じています。1つの記事ではなく、何本もの記事を配信していることから、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました