スポンサーリンク

ツアーを再開するWWEとAEW、チケットの売れ行きで明暗が分かれる?

ニュース

アメリカの大手プロレス団体、WWEとAEWは7月から全米ツアーを再開します。WWEは現地時間7月16日のSmackDownから番組 & PPV収録とハウスショーを、AEWは番組収録を各地の会場で開催します。

レスリング・オブザーバーによれば、ツアーのチケットの売れ行きで両団体に明暗が分かれているそうです。

調子が悪いのはWWE。PPV「Money In The Bank」はほぼ完売、ツアー再開から間もない時期に開催されるショーはチケットの売れ行きが好調とのこと。しかし、その他のショーは売れ行きが悪く、ショーごとのチケット販売数ではAEWに負けているのだそうです。ハウスショーも含まれているとはいえ、少し心配ですね。

両団体は全米各地でショーを開催しますが、中には同じ都市でショーを開催するケースもあります。テキサス州ダラス、ノースカロライナ州シャーロット、フロリダ州ジャクソンビル & マイアミの4都市です。このうち、ダラスはWWEが圧倒的な差をつけているのに対し、シャーロット、ジャクソンビル、マイアミではAEWが優勢とのこと。

この4都市の中で注目すべきは、シャーロットとマイアミでの売れ行きです。

オブザーバーのデイブ・メルツァーいわく、AEWは伝統的にプロレスの人気がない州・都市でのセールスに強みを持っているとのこと。ノースカロライナ州はもともとプロレス人気が高く、WWEが優位な市場です。にもかかわらず、AEWのチケットのほうが売れている。そして、マイアミは両団体とも「苦戦」しているものの、WWEのセールスがまったく奮っていないため、結果的にAEWが優勢という状況なのだそうです。

この2都市の結果から、メルツァーは「これは団体がホットなのかコールドなのかのバロメーターであり、WWEはコールドなのだ」と分析しています。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが語る「NXTとの競争」。「どうやって差別化を図るか、自分たちに注目してもらうか」
2019年10月に放送が始まったAEW・Dynamiteは、裏番組NXTとのレイティング戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」に力を注ぐことになりました。NXTの放送曜日が火曜日に...
【WWE】カイル・オライリーがKUSHIDAとのシングルマッチを熱望。「特別な絆がある」
新日本プロレス時代のカイル・オライリーとKUSHIDAは好敵手として競い合っていました。特に、2015年と2016年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアでの対決は非常に高く評価され...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました