スポンサーリンク

【WWE】ゴールドバーグのサウジアラビア大会出場が定番化している理由は「ある契約」

ニュース

現地10月21日にサウジアラビアで開催される「Crown Jewel」。WWEのサウジ大会が久々に帰ってきます。

サウジでは超大物レスラーの登場が定番化しています。今回はゴールドバーグがボビー・ラシュリーとのNo Holds Barredマッチに出場することが発表されました。ゴールドバーグのサウジ参戦は今回が3回目。Crown JewelはサウジとWWEが2018年に10年契約を結んでから6回目の大会なので、彼は2回に1回の割合でサウジ大会に参戦していることになります。

彼のこれまでの2試合はどちらも凄まじい内容で、個人的には「いろんな意味でサウジ=ゴールドバーグ」というくらいの認識なのですが、彼のサウジ大会参戦がほぼ定番化している理由は何なのでしょうか?

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、ゴールドバーグはサウジ大会の出場による報酬が他のレスラーと比べて多くなる契約を結んでいるのだそうです。

ゴールドバーグとラシュリーの試合をテレビではなくサウジでやるのは、ゴールドがサウジでの試合で高額の報酬を得られる固有の契約を結んでいるからだ。もし試合をサウジじゃなくてテレビ番組でやるとしたら、彼はまったく満足しないだろう。何百万ドルもの差が出るんだからな。他の選手とは事情がまったく違うんだよ。

2019年に行われたズンドコすぎるアンダーテイカー戦(試合前に気合を入れようとしたゴールドバーグが壁に頭を何度も打ちつけたせいで脳震盪を起こし、その状態で戦った試合。テイカーは試合内容に失望した)を超えることはないでしょうが、現地のファンが「見たい!」と思うものを見せてほしいです。

【WWE】アンダーテイカーにAJスタイルズとの試合を勧めたのはあのレジェンド
現地時間4月4日に放送されたレッスルマニア36の1日目。メインイベントはアンダーテイカーとAJスタイルズによる「ボーンヤードマッチ」でした。 この映像を見るだけでも、いかに特殊な試合形式だったかがわかります。どんな試合...

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】リコシェ、レイ・ミステリオから「エディ・ゲレロは君を気に入っただろう」と言われ泣いたことを明かす
ドラゴンゲートや新日本プロレスで活躍し、現在はWWEに籍を置くリコシェ。アメリカとメキシコのインディレスラーが多数出演したテレビ番組「ルチャ・アンダーグラウンド」にプリンス・プーマのリングネームで出演していたこともありました。 ...
【AEW】ブリー・ベラが夫ブライアン・ダニエルソンの移籍を語る。「私がWWEにいるからって…」
2014年に婚約したブライアン・ダニエルソンとブリー・ベラ。2人の子どもを育てる夫婦は、それぞれ別の団体にいます。 ブライアンは2021年9月にAEWへ入団。デビューマッチでケニー・オメガとの素晴らしい試合を見せてくれました。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました