UNITED EMPIREのメンバーとして新日本プロレスで大暴れ中のジェフ・コブ。ポテンシャルを遺憾なく発揮し、G1 CLIMAX 31でもかなりの好成績を記録しています。現在新日本に参戦している外国人選手の中では間違いなくトップクラスの1人ですね。
彼はもともとROHと契約していて、2019年末にこの契約が切れました。フリーランスになった後、2020年2月にAEWへスポット参戦。ジョン・モクスリーとシングルマッチで対決し、惜しくも敗れてしまいました。
レスラーとしての格を高めているコブがAEWに再び参戦する可能性はあるのでしょうか?Sports Illstratedのインタビューの中で、彼は次のようにコメントしています。
新日本は俺にとって正しい選択だ。ここにはやり残したことがたくさんあるんだよ。投げ飛ばしてないレスラーはたくさんいるし、腰に巻きたいベルトもまだまだある。トニー・カーン(AEW社長)がやっていること、特に彼がプロレス界にもたらした興奮や、団体間の素晴らしいクロスオーバーのこともリスペクトしてるよ。
とは言え、俺がAEWに顔を出すかというと?今の俺はG1とIWGP世界ヘビー級王座に集中してる。ただ、俺やUNITED EMPIREにとって興味をそそられるようなことがあれば、それはどうなるかわからないね。
ユニットの名前を出してきましたね……。リーダーのウィル・オスプレイはアメリカを拠点としていますから、1人のメンバーがアメリカに飛ぶだけでユニットとしての活動ができるでしょう。UNITED EMPIREとしてAEWに参戦ということは、個人での参戦よりも規模が大きいので、いろんな所に影響が及ぶ可能性もあって……まあ、とにかく楽しそうです!実現してほしい!
(SI)
あわせて読みたい
【AEW】CMパンクが新日本プロレスへの思いを語る。「興味があるのは確か」
AEWでのプロレス界復帰後、主に若手レスラーたちと楽しくプロレスをしているCMパンク。AEW世界王座への興味ももちろんありますが、太平洋の向こう側にある団体への興味もあるようです。...
【AEW】鈴木みのるとブライアン・ダニエルソンのドリームマッチがYoutubeで無料配信されることが決定!
アメリカ遠征中の鈴木みのると、AEWのビッグスター、ブライアン・ダニエルソン。2人は2004年に新日本プロレスで4度対戦したことがあります。そのうち、シングルマッチは1度のみ。13...