スポンサーリンク

【新日本プロレス】ジョナ・ロックが「欧米のファンと日本のファンの違い」を語る

ニュース

WWE・NXTで「ブロンソン・リード」のリングネームで活躍したジョナ・ロック。新日本プロレス参戦中の彼は、2013年から2015年までノアに参戦していました。

ジョナ・ロック(ブロンソン・リード)がAEWとの契約に至らなかった理由を明かす。「最優先は新日本プロレス」
2021年には多くの元WWEスーパースターがAEWにやってきました。 彼らはAEWでもしっかりと存在感を示し、優れたパフォーマーであることを示しています。約7年半ぶりに復帰したCM...

TMDKのメンバーとしてマイキー・ニコルズらと共に戦い、日本で65試合に出場したジョナ。日本のファンのこともよく知っている彼は、Podcast番組「Busted Open Radio」にゲスト出演した際、「欧米と日本でのファンの違い」を語りました。

ノアで1年くらい活動していたことがあって、日本にも1年くらい住んでいたんだ。だから、日本のファンがどういうものなのか、ファン層がどのようなものなのかは知ってる。欧米のファンとの大きな違いで言うと、欧米のプロレスファンはプロレスを愛していて、そのすべてを愛している感じだ。一方で、日本のファンはプロレスをスポーツとして見ているような気がする。

だから、試合を求める気持ちがちょっと強いかもしれない。プロモの時はあんまり思わないけど、試合中は一挙手一投足に注目しているのがわかる。

日本のファンがプロレスをスポーツライクに見ていることについて、興味深いと感じる外国人レスラーは多い印象です。文化の違いですね。

SESCOOPS

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長が語る「ケビン・オーエンズがフリーエージェントになっていたら」
2022年1月にWWEとの契約が切れるとされていたケビン・オーエンズ。複数年での再契約に合意し、WWE残留が決まりました。 一時は退団濃厚とも報じられていたKO。もし彼がフリーエー...
WWEが新人女性選手の評価で「ルックス」をより重視するようになったと報じられる
2021年のWWEは新人選手の採用方針を変え、インディシーズンからのスカウトよりも「スポーツ・エンターテインメント」向きのアスリートに注目するようになりました。 軽量級よりも重量級...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました