契約満了がキモです。
PWInsiderによれば、人気WWEスーパースターのセザーロが契約満了で退団したそうです。両社は新たな契約に向けて交渉していたそうですが、折り合いがつかなかったとのこと。
WWEから契約途中で退団したレスラーには90日間の競業回避義務が課せられることがありますが、セザーロは契約満了での退団となるため、義務を負うことはありません。つまり、彼はすぐにでも他団体に出場・契約が可能なステータスということになります。
報道によれば、WWE内部では彼の退団について失望と落胆が広がっているようです。ロースターの中でも特に好かれる人物だったことがその原因。才能に見合った機会が与えられてほしかったですね…。
セザーロほどのレスラーとなれば、行き着く先はAEWかインパクト・レスリングでしょう。いずれにせよ、新日本プロレス経由で日本のファンにも親しまれる存在になるかもしれません。AEWのPPV「Revolution」は現地3月6日開催予定です。
【WWE】男子ロイヤル・ランブル・マッチ情報。シェイン・マクマホンが望んだエンディング、欠場したセザーロのコメント
PPV「Royal Rumble」はいろんな意味で話題になったイベントでした。 特に、イベントの目玉だったロイヤル・ランブル・マッチは悪い意味で話題性十分。プランが何度も何度も変更...
エディ・キングストンがセザーロを挑発。「もしAEWに来るなら…」
WWEスーパースターのセザーロ。その技術力はファンから非常に高い評価を受けているものの、団体内の扱いはトップ級とは言えません。 セザーロがもっともっと評価される場所に行ってほしい、...
【WWE】セザーロが今後への意気込みを語る。「愛するプロレス界を代表する存在に」
WWEには多くの優秀な選手が所属していますが、実力があるからといってメインイベンターになれるとは限りません。セザーロはファンからの評価が非常に高いにもかかわらず、ミッドカードから抜...
あわせて読みたい
【AEW】ケニー・オメガが「引退後の将来」について言及。「いつもその事を考えている」
プロレスという激しいエンターテイメントにおいて、生涯パフォーマーとして活動できる人は稀です。多くのレスラーは引退の道を選び、第二の人生を歩みます。 AEWのトップレスラー、ケニー・...
ジェフ・ハーディーがAEW入団を認める発言をしたことが話題に
2021年12月にWWEから解雇されたジェフ・ハーディー。その直後から兄マットの所属するAEW移籍が噂されています。 現地3月12日にインディ団体のイベントでマットとのタッグチーム...