スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが膝の手術を受ける。復帰は当分先になりそう

ニュース

AEW世界王座のチャンピオンとして2021年を駆け抜けたケニー・オメガ。

身体のコンディションは限界を超えており、複数の怪我を抱えた状態でパフォーマンスを続けていた彼は、ハングマン・ペイジに敗れてAEW世界王座を失った後、長期休養に入りました。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、彼は最近膝の関節鏡手術を受けたとのこと。回復までに約10週間かかる見込みなのだそうです。また、ケニーは3月末にスポーツヘルニアの手術を受ける予定になっており、こちらは回復に2ヶ月かかるとのこと。この他にも、彼は身体のあちこちをメンテナンスしなければなりません。リング復帰にはまだまだ時間がかかりそうです。

もともと、彼は2022年2月末には復帰できるという見込みで長期休養に入りました。しかし、それは楽観的すぎる考え方だったようです。新日本プロレス時代から身体を酷使し続けてきた代償は大きく、試合中に強烈なめまいに襲われることもあったとか。

2021年に休暇を取らなかったのは、ハングマン・ペイジとのストーリーを完結させることを優先したことが理由だと明かしているケニー。プロレスに身を捧げることの大変さがよくわかります。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがAEW参戦 & ケニー・オメガ戦の可能性に言及。「興味はあるが…」
「禁断の扉」が開かれた2021年、新日本プロレスからAEWに多くのレスラーが参戦しました。KENTA、永田裕志、小島聡、鈴木みのる、石井智宏、ロッキー・ロメロ……彼らはAEWファン...
【AEW】ケニー・オメガがジェイ・ホワイトとの再戦を歓迎。「ニューバージョンのジェイとやりたい」
満身創痍のままAEW世界王座チャンピオンとして活躍したケニー・オメガ。現在は怪我の治療にあたっていますが、復帰時期は未定です。 ここ最近、アメリカでBullet Clubの動向に注...
【AEW】AAAメガ王座を返上するケニー・オメガがコメントを発表。「AAAよ、この方法でしか俺からベルトを奪えなかったんじゃないか?」
以前から怪我や体調不良が報じられていたケニー・オメガ。手術のため活動停止に入る彼は、保持していたAAAメガ王座を返上することになりました。 彼は現地12月4日にメキシコで開催予定だ...
【AEW】ケニー・オメガが「Codyの退団、副社長4人のビジョンの違い」を語る。「我々 VS 彼らに最も熱心だったCodyが…」
2021年末にAEWとの3年契約を満了したCodyは、その後もフリーエージェントとしてAEWへの参戦を続けました。サミー・ゲバラを相手にしたTNT王座の防衛戦に破れた後、彼は自らが...

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロはAEWとのスーパーショー開催に前向き。「AEWが受け入れるなら、新日本も」
新日本プロレスのロッキー・ロメロは、新日本の海外戦略において欠かせない存在です。近年は、WWEから解雇された選手に声をかけたり、AEWとの関係の架け橋になったりと、彼がいなければ今...
エリック・ビショフが考える「CodyはAEWよりもWWEにいたほうが良い」と思う理由とは…「混んでる」
2022年2月にAEWを退団したCody。 WWEのお祭り、レッスルマニア38への出場も噂されていますが、交渉は停滞しているとされています。AEW復帰の可能性もゼロではないようで、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました