スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが膝の手術を受ける。復帰は当分先になりそう

ニュース

AEW世界王座のチャンピオンとして2021年を駆け抜けたケニー・オメガ。

身体のコンディションは限界を超えており、複数の怪我を抱えた状態でパフォーマンスを続けていた彼は、ハングマン・ペイジに敗れてAEW世界王座を失った後、長期休養に入りました。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、彼は最近膝の関節鏡手術を受けたとのこと。回復までに約10週間かかる見込みなのだそうです。また、ケニーは3月末にスポーツヘルニアの手術を受ける予定になっており、こちらは回復に2ヶ月かかるとのこと。この他にも、彼は身体のあちこちをメンテナンスしなければなりません。リング復帰にはまだまだ時間がかかりそうです。

もともと、彼は2022年2月末には復帰できるという見込みで長期休養に入りました。しかし、それは楽観的すぎる考え方だったようです。新日本プロレス時代から身体を酷使し続けてきた代償は大きく、試合中に強烈なめまいに襲われることもあったとか。

2021年に休暇を取らなかったのは、ハングマン・ペイジとのストーリーを完結させることを優先したことが理由だと明かしているケニー。プロレスに身を捧げることの大変さがよくわかります。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがAEW参戦 & ケニー・オメガ戦の可能性に言及。「興味はあるが…」
「禁断の扉」が開かれた2021年、新日本プロレスからAEWに多くのレスラーが参戦しました。KENTA、永田裕志、小島聡、鈴木みのる、石井智宏、ロッキー・ロメロ……彼らはAEWファンから歓迎され、試合も評価されました。 参戦を待...
【AEW】ケニー・オメガがジェイ・ホワイトとの再戦を歓迎。「ニューバージョンのジェイとやりたい」
満身創痍のままAEW世界王座チャンピオンとして活躍したケニー・オメガ。現在は怪我の治療にあたっていますが、復帰時期は未定です。 ここ最近、アメリカでBullet Clubの動向に注目が集まっています。リーダーのジェイ・ホワイト...
【AEW】AAAメガ王座を返上するケニー・オメガがコメントを発表。「AAAよ、この方法でしか俺からベルトを奪えなかったんじゃないか?」
以前から怪我や体調不良が報じられていたケニー・オメガ。手術のため活動停止に入る彼は、保持していたAAAメガ王座を返上することになりました。 彼は現地12月4日にメキシコで開催予定だった「TripleMania Regia」でエ...
【AEW】ケニー・オメガが「Codyの退団、副社長4人のビジョンの違い」を語る。「我々 VS 彼らに最も熱心だったCodyが…」
2021年末にAEWとの3年契約を満了したCodyは、その後もフリーエージェントとしてAEWへの参戦を続けました。サミー・ゲバラを相手にしたTNT王座の防衛戦に破れた後、彼は自らが立ち上げに深く関与した団体から去ることを決め、WWEへの復帰...

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロはAEWとのスーパーショー開催に前向き。「AEWが受け入れるなら、新日本も」
新日本プロレスのロッキー・ロメロは、新日本の海外戦略において欠かせない存在です。近年は、WWEから解雇された選手に声をかけたり、AEWとの関係の架け橋になったりと、彼がいなければ今の新日本はないと言ってもいいほどの存在だと言えるでしょう。 ...
エリック・ビショフが考える「CodyはAEWよりもWWEにいたほうが良い」と思う理由とは…「混んでる」
2022年2月にAEWを退団したCody。 WWEのお祭り、レッスルマニア38への出場も噂されていますが、交渉は停滞しているとされています。AEW復帰の可能性もゼロではないようで、今最もホットなフリージェントは間違いなくCod...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました