スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがAEW参戦 & ケニー・オメガ戦の可能性に言及。「興味はあるが…」

ニュース

「禁断の扉」が開かれた2021年、新日本プロレスからAEWに多くのレスラーが参戦しました。KENTA、永田裕志、小島聡、鈴木みのる、石井智宏、ロッキー・ロメロ……彼らはAEWファンから歓迎され、試合も評価されました。

参戦を待ち望まれている新日本所属レスラーに、何かと話題のウィル・オスプレイがいます。世界最高峰のベストバウト・マシーン。もしケニー・オメガとの2015年以来の再戦が実現すれば、とんでもない試合になることでしょう。ケニー以外にも、オスプレイと手の合いそうなレスラーはAEWにたくさんいます。

新日本プロレス公式YoutubeチャンネルでのオンラインMeet & Greetに登場したオスプレイは、AEW参戦の可能性について質問され、次のように語りました。

いつもオープンだよ。興味はあるからね。ただ、実際に選択肢として自分の目の前に現れるまでは、その気はない。俺は新日本に求められることをするだけだ。俺は新日本の人間だしな。アホなこともたまにはするし、クソ野郎だけど、団体とその行く末にはとっても興味があるんでね。俺と仲間たちが新日本の第一線で活躍すれば、団体はもっと良くなると思うんだ。前もって謝っておくが、物事は常に変化しなきゃならない。俺は俺のやり方でやるよ。

「禁断の扉」について言っておくと、まあ、開いているのかもしれんが、このままじゃ50歳にならないと通れないんじゃないか?俺が40代になるころにはデビューできるようになるかもしれんけどさ。

(対戦したい相手について質問され)マジな話、1人じゃないよ。どこかの誰かさん(ケニー)との間にドラマがあるのは間違いない。みんなも知ってるだろうけどね。なにかの役割を果たすために足を踏み入れるんじゃない。どちらかというと、本質的には「今、俺こそが世界一のプロレスラーなんだ」と主張しているんだ。今の俺のように活動している人は他にいない。彼は最近負けたけれども、体を休めてもらってさ。俺も100%の状態になれば……まあ、ありえないけどね。プロレスラーのコンディションが100%になることは絶対にないんだが、もしそうなればぜひケニーと戦いたいね。試合が新日本で実現すれば出来すぎた話だ。とはいえ、俺はリアリストだからさ、すぐに実現するとは思えないね。

ファンはちょっとしたことで「こういうことが計画中なんじゃないか」なんて言い出すけど、そういうのは大嫌いだ。何も動いてないよ。機会があれば絶対にやりたいと思うけど。

Fightful

あわせて読みたい

【AEW】CodyがTwitterを辞める
最近ブーイングを受けることが多くなったCody。SNSでも彼に対して悪口や否定的な意見をメンションするユーザーがたくさんいます。 昨日、CodyのTwitterアカウントが削除されていることが確認されました。Instagram...
ミロ(ルセフ)「元WWEというレッテル貼りは間違っている」その理由とは
世界中であらゆるプロレスラーが活動している現在において、かつてWWEに在籍していたレスラーもたくさんいます。彼らはなにかと「元WWE」と説明されがちです。 WWEはプロレス業界最大手の団体なので、一般層に向けたコンテンツの中で...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました