スポンサーリンク

【WWE】アリーヤ・デバリがプロデューサーとしての道を順調に歩み始めたと報じられる

ニュース

WWEにはマッチメイクを担当するプロデューサーが多数在籍しており、バックステージで番組制作を支えています。プロレス界での豊富な経験が求められる大変な仕事ですが、自分が手掛けた試合がPPVで大歓声を浴びるのは、プロデューサーとしてこの上ない幸せなのでしょう。

元WWEプロデューサーのパット・バックが語る「AEWへ移籍した理由」
元WWEプロデューサーで、今年のレッスルマニアでもローマン・レインズ VS ブロック・レスナーを手掛けたパット・バック。彼は現地4月4日にWWEを退団した後、すぐにAEWと契約し、...
【AEW】マット・ハーディーが「AEW決断の背景」「ビンス・マクマホンからのプロデューサー転向打診」を振り返る
2017年にWWEへ復帰し、2020年3月にAEWへ移籍したマット・ハーディー。彼はWWEのクリエイティブ面について不満をもっており、それがAEW移籍に繋がったとされています。 A...

先月、元WWEスーパースターのアリーヤ・デバリがプロデューサーのトライアウトを受けていると報じられました。2006年デビュー、現在33歳のデバリは2021年6月にWWEから解雇された後、AEWなどの団体に参戦。2022年4月から団体に戻り、ベテランプロデューサーたちと一緒にマッチメイクを手掛けていました。

Fightfulによれば、現地5月12日にHulu Plusで配信されたWWE Main Eventでのアポロ・クルーズ VS 戸澤陽の一戦をデバリが単独で手掛けたとのこと。これは、彼が初めて単独でプロデューサーとしての仕事を任された記念すべき一戦となりました。

今後のことはまだわかりませんが、このまま順調に仕事をこなしていけば、正式にプロデューサーとしての契約を得られるかもしれません。彼の兄ショーン・デバリもプロデューサーとして働いているので、兄弟で団体を支えていくことになるかも?ちなみに、カーティス・アクセルもプロデューサーのトライアウトの真っ最中です。

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ダービー・アリンが「恩人」コーディ・ローデスのWWE移籍を語る。「彼が幸せなら、俺も幸せ」
AEWのファンに愛される若手四本柱の1人、ダービー・アリン。レジェンドレスラー、スティングとのコンビで活動する彼は、もはや団体に欠かせない存在です。 そんな彼がAEWへの初参戦を果...
サモア・ジョーが語るプロレス界最大の禁断の扉。「WWEの扉は開いていない」
「禁断の扉」という言葉は、もともと新日本プロレスとAEWの間に漂う緊張関係を意味するものでしたが、今となっては「団体間の交流」のような、広範な意味を持つようになりました。 新日本と...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました