2022年3月にAEWトニー・カーン社長が買収した後、ROHはPPVを2度開催しました。
2021年までのようなペースでの活動はできていませんし、待ち望まれているウィークリー番組の放送もなかなか始まりません。トニーはたまにROHに関する状況のアップデートをするものの、具体的な動きは見えないのが実情です。
PPV「Full Gear」終了後の記者会見の中で、トニーはROHの将来についてのプランを明かしました。
俺はいくつもの選択肢を検討したよ。可能性がいくつもある中でそのうちの1つに飛び込むのは時期尚早というものだ。ROHはとても価値のある資産だからね。
ROHのPPV購入件数はAEWと比べ低いものの、安定した数字を叩き出しています。この点をトニーは評価しているようです。
また、テレビ番組の放送については、ウィークリー番組の開始を目指していることを改めて強調しました。YouTubeでの放送ではなく、より大規模なプロダクトを狙っているのだとか。
ROHのチャンピオンの多くは、クリス・ジェリコやFTR、サモア・ジョーといったAEWのビッグネームたちだ。彼らが登場するのはいいことだと思うけど、バランスも取りたいんだ。それだけではない番組にしたい。
(Fightful)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ実現の立役者はロッキー・ロメロ
2023年1月4日、新日本プロレスの東京ドーム興行「レッスルキングダム17」でウィル・オスプレイとケニー・オメガのドリームマッチが実現します。 2人の間には長年に渡るストーリーがあ...
【AEW】MJFが引退を示唆?「2024年までチャンピオンなら」
PPV「Full Gear」でジョン・モクスリーを破り、 AEW世界王座を獲得したMJF。 2022年の彼は常に話題の中心でした。ウォードローの独り立ちストーリーからPPVドタキャ...