スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ実現の立役者はロッキー・ロメロ

ニュース

2023年1月4日、新日本プロレスの東京ドーム興行「レッスルキングダム17」でウィル・オスプレイとケニー・オメガのドリームマッチが実現します。

2人の間には長年に渡るストーリーがありますが、それを抜きにしてもプロレス界最大のマッチアップであることは間違いありません。早くもマッチ・オブ・ザ・イヤー候補になることを期待しているファンもたくさんいます。

Fightfulによれば、この試合の実現に向けた動きは2022年の夏からあったそうです。新日本とAEWの間で動いていたのはやはりロッキー・ロメロで、彼はこの試合の実現に大きく貢献したとのこと。新日本の国際戦略において、ロッキーは欠かせない存在です。

出場停止処分が明けたばかりのケニーと、IWGP USヘビー級王座をめぐって激戦を繰り広げ続けているオスプレイ。コンディションはケニーの方が良さそうですが、オスプレイの試合勘が彼を勝利に導くでしょうか?

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがForbidden Door開催の経緯を語る。「1年半前、ケニー・オメガが電話してきて…」
AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」は大盛況でした。 ファンからの評判は非常に良く、ウィル・オスプレイ VS オレンジ・キャシディというマッチ・オブ・ザ...
新日本プロレス参戦のジョナ・ロック。ロッキー・ロメロがWWE退団後の彼に真っ先に声をかけた
2021年8月にWWEから解雇されたジョナ・ロック(ブロンソン・リード)。NXT北米王座元チャンピオンが解雇された理由は「人件費削減」だとされています。 彼は現地11月13日に開催...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがインパクト・レスリングと新日本の関係修復を喜ぶ
新日本プロレスとインパクト・レスリングの間には冷たい空気がありました。 TNA時代のインパクトに遠征し、冷遇されたオカダ・カズチカのことを新日本は忘れておらず、団体間に亀裂が入って...



(Wrestling Inc, Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】MJFが引退を示唆?「2024年までチャンピオンなら」
PPV「Full Gear」でジョン・モクスリーを破り、 AEW世界王座を獲得したMJF。 2022年の彼は常に話題の中心でした。ウォードローの独り立ちストーリーからPPVドタキャ...
【AEW】CMパンクがケニー・オメガらとの大喧嘩をジョークに。「俺をロッカールームに入れるな」
9月のPPV「ALL OUT」終了後にバックステージでヤング・バックス & ケニー・オメガと大喧嘩したCMパンク。 彼は出場停止処分を課されることになり、ショーで獲得したばかりのA...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました