スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコ「自分自身をようやく理解したのは2008年。ショーン・マイケルズとの抗争だ」

インタビュー

レスラーがいつピークを迎えるか。そのタイミングは人それぞれです。

大きなチャンスを掴んで一気にモノにする人もいれば、長い間トップスターとして活躍しながらも「これがピーク」と自己認識できるようにならず、時間をかけて凄まじいピークに到達する人もいます。

クリス・ジェリコは後者です。Daily Starによるインタビューの中で、彼は「クリス・ジェリコのことを理解できるようになったのはいつ頃なのか」を明かしました。

2008年だな。プロレスを始めてから18年目だ。ショーン・マイケルズとの抗争をしていた時だね。あそこですべてを理解した。WWF統一王座や、いろんなものを手にしてきたけど、プロレスのすべてを理解できたのはあの抗争なんだ。それ以前のこと…ザ・ロックとのデビュー戦とかさ。良いこともたくさんあったけど、俺が2008年にやったことほど良いものはなかったよ。

No Mercyでのラダーマッチは今も名勝負として語り継がれていますし、UnforgivenやGreat American Bashでの試合も好勝負でした。彼にとって非常に充実した1年となり、その後もキャリアが続いているのは、HBKとの7ヶ月以上にも及ぶ抗争があったからこそです。

俺が戦った5人のレスラー|クリス・ジェリコ
これまでもたくさんのリストを作ってきた。だけど、今回のような企画は初めてだ。ジェリコ中毒者でもリスト中毒、愛好家でも誰でもいい。これが俺のリストだ。みんな、ぜひ楽しんでくれ。



Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】契約期間について様々な噂が飛び交うMJF。実際に契約が切れるのはいつなのか?
AEW世界王座チャンピオンとして暴れ回っているMJF。 ストーリーテリングは流石の一言で、26歳とは思えない巧みさでファンを魅了しています。最近はブライアン・ダニエルソンや竹下幸之...
【WWE】最低だった2022年から一転…今年のRoyal Rumbleでバックステージの士気が上がる。「夢のよう」
2022年のRoyal Rumbleは失敗に終わりました。ファンの評判はともかく、バックステージは最悪の状態だったのです。 シェイン・マクマホンがプロデュースした男子ロイヤル・ラン...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました