スポンサーリンク

【WWE】イヨ・スカイ(紫雷イオ)のリングネーム変更はどのような経緯で実現したのか?

ニュース

日本の女子プロレスを代表するトップランナー、紫雷イオ。

WWE・NXTでも活躍した後、リングネームを「イヨ・スカイ」に変更してメインロースターとしてのデビューを果たし、ベイリー&ダコタ・カイとのユニット「Damage CTRL」で活動しています。

彼女のリングネームが変更されたことは驚きをもって迎え入れられましたが、 WWEは選手のリングネームをインディ時代とは異なるものに変更することを望む傾向があるため、メインロースターに昇格するタイミングでの変更は理解できるものでした。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、イヨのリングネーム変更の理由を報じています。 団体としては、彼女のWWEでのリングネームを「所有」したかったものの、彼女はキャリアを通して「紫雷イオ」として活躍してきたため、リングネームの所有は叶いませんでした。そこで、彼女のリングネームを変更することによってその名を所有することを選んだのだそうです。

彼女に限らず、他の選手も同様の理由でリングネームが変更されるケースも多いと思われます。




(Wrestling Observer, SESCOOPS)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ジェフ・コブがROH世界王座に興味を示す。「退団前に列に並んでた。セザーロとやりたい」
2018年から2019年にかけてROHに腰を据えて活動していたジェフ・コブ。 2020年にフリーエージェントになった彼は新日本プロレスとの契約を選び、 WWEやAEWからのオファー...
【AEW】ジョン・モクスリーがGCWへ久々の参戦。ジョシュ・バーネット主催大会「Bloodsport」で激闘に挑む!
2020年10月を最後にGCWへの参戦がストップしていたジョン・モクスリー。 2020年の WWE退団以降、彼はAEWを軸にGCWにも積極的に参戦し、GCW世界王座を獲得する活躍を...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました