スポンサーリンク

【AEW】エディ・キングストンがECW愛を語る。「俺にクリス・ジェリコやエディ・ゲレロ、クリス・ベノワを教えてくれた」

インタビュー

90年代のプロレス界において、ECWの輝きは決して無視できないものでした。

WWEやWCWにはできないハードコアな世界。ECWレジェンドたちがリングに上がれば、今も客席から「ECW!!ECW!!」とチャントが上がります。カルト的な人気は今も健在。

そして、のちにビッグスターへ成長していくレスラーたちに飛躍のきっかけを与える場でもありました。 クリス・ジェリコのPodcast番組にゲスト出演したAEWのエディ・キングストンは、10代の頃にECWで出会ったレスラーたちが彼に大きな影響を与えていることを明かしました。

(WWEの)プロレスはとても子どもっぽくて、好きではなくなってしまったんだよ。ただ、飽きたんだよな…。

ティーンエイジャーになった俺は、友達が見ていたECWを知った。最初に見たのは”スラム・キング”ニュー・ジャックで、「ああ、俺はこんな奴がいる環境で育ったな」と思った。レイヴンを見て、あの鬱屈した感じを「ああ、俺みたいだな」と思った。トミー・ドリーマーは俺と同じヨンカーズの出身だし、シェーン・ダグラスや、血や、半裸の女を見た。

ECWは俺をプロレスの世界に連れ戻してくれた。クリス・ジェリコのこともECWで知ったよ。エディ・ゲレロ、クリス・ベノワ、ディーン・マレンコもそうだ。

現代のプロレスはずいぶんレベルが上がったけど、エディやマレンコ、ジェリコのような人がいなければ、そういうプロレスがテレビ放送されることはなかった。ECWは彼らに活躍の場を与えたんだ。

あの頃のエディが、いつかジェリコと抗争し、試合後にマレンコのいるバックステージへ帰るなんて、想像できなかったでしょうね。

【AEW】トニー・カーン社長がエディ・キングストンの「AEWを辞める」発言にコメント。「引き続きプロレスに注目して。どこで何があるか…」
先日放送されたDynamiteで行われたラダーマッチの出場者にラインナップされたものの、オルティスとの乱闘の末に本戦には参加しなかったエディ・キングストン。 最近の彼はAEWについ...

Wrestling Inc

あわせて読みたい

ブリー・レイがダッドリー・ボーイズ再結成の可能性を語る。「ディーボンには無理だろう」
プロレス界に大きな影響を与えたダッグチームは複数存在しますが、その中でもダッドリー・ボーイズのインパクトは大きなものでした。 メンバーの変遷はありましたが、特にババ・レイ・ダッドリ...
【AEW】ケニー・オメガが「副社長の自分とレスラーたちの関係性」を語る。「オープンな姿勢で接する。余計なオーラは出さないように」
プロレス団体ではいろんな立場の人たちが働いており、中には現役レスラーでありながら上層部の一員として忙しい日々を送っている人もいます。 AEWはレスラーたちが中心となって設立した団体...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました