スポンサーリンク

【AEW】RevolutionのPPV購入件数は約13万件。減少傾向は止まらず

ニュース

AEWの歴史において、最も成功したPPVは2021年の「ALL OUT」でした。

CMパンクの復帰戦やブライアン・ダニエルソン & アダム・コールのサプライズ登場があり、ヤング・バックスとルチャ・ブラザーズによる歴史に残るスチールケージ・タッグマッチが行われるなど、内容は非常に充実していました。Wrestlenomicsによれば、PPV購入件数は約215,000件。これはAEWのPPVで最も大きな数字です。

2022年3月のRevolutionで歴代2位の約175,000件のPPV購入件数を記録した後、AEWのこの数字は減少傾向にあります。5月のDouble or Nothingが165,000件、6月の新日本プロレスとの合同興行Forbidden Doorと9月のAll Outが140,000件でした。

レスリング・オブザーバーによれば、先日開催された2023年のRevolutionのPPV購入件数は現時点で120,000件台で、最終的には130,000件程度に伸びるだろう、と報じています。

ショーの内容はファンから高く評価されており、特にMJFとブライアン・ダニエルソンによる60分間のアイアンマン・マッチはマッチ・オブ・ザ・イヤー級の試合と目されています。ジョン・モクスリーとハングマン・ペイジによるテキサスデスマッチや、The EliteとHouse of BlackによるAEW世界トリオ王座戦も名勝負となりましたが、PPV購入件数は伸び悩み、減少傾向を止めることができませんでした。

(Wrestling Observer, Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】リック・フレアーがMJFの子供への飲み物ぶっかけ事件を語る。「安っぽい話題作りだ。WWEじゃあり得ない」
先日開催されたPPV「Revolution」で起きたMJFによるファンの子供への飲み物ぶっかけ事件は、業界内で様々なリアクションを巻き起こしています。 WWEは、RAWで予定してい...
【AEW】クリス・ジェリコ「ビッグになるには、『上司が望むこと』をしなければならない。AEWにはそれに抵抗のある連中が多かった」
WWEでビッグスターとして活躍したのちAEWへ移籍したクリス・ジェリコ。 AEWにはWWEで活動した経験のないレスラーが多数在籍しており、みんな独自の価値観をもとに活動しています。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました