WWEにはいくつかの禁止ワードがあります。例えば、WWEでは「ファン」のことを「WWEユニバース」と呼び、「プロレスラー」のことを「スーパースター」、もしくは「スポーツエンターテイナー」と呼びます。
これと同様に、WWEでは「プレショー」という言葉を使うことが禁じられている、とレスリング・オブザーバーのブライアン・アルバレスは述べています。
今まで知らなかったことがおかしいようなことを今日聞いたよ。ビンス・マクマホンは「プレショー」という言葉を嫌っているんだ。そういう言葉を使っちゃいけない。たとえ会議中でもダメだ。テレビ放送でも。プレショーではなく、キックオフ・ショーと呼ばないといけない。
一般に、アメリカのプロレス興行では、日本では「第0試合」などと呼ばれるような本編の前に行われるPPVのアンダーカードを「プレショー」と呼びます。しかし、WWEでは、こういう試合のことを「キックオフ・ショー」、つまり前座試合でありながら本編との格の違いがないことを示唆するような言葉に言い換えているのです。
WWEのキックオフ・ショーではタイトルマッチが行われることが全く珍しくないので、格の違いを付けないことはベルトの価値を下げないことに直結します。中邑真輔は日本時間7月15日開催のPPV”Extreme Rules”のキックオフ・ショーでフィン・ベイラーからインターコンチネンタル王座を奪い取りましたが、これによって、同王座がSmackDown第2位のベルトであるという地位を失うわけではありません。
ちょっと面白いWWEのトリビアでした。
(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)
あわせて読みたい
ジョン・モクスリーが「WWEでの中邑真輔」について語る / 中邑に感謝するセス・ロリンズ
WWEの中邑真輔。2019年は苦しい時期が続いていましたが、新日本プロレス時代からの親交があるフィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)が持つWWEインターコンチネンタル王座に挑戦す...
ギャローズ & アンダーソンのWWE残留について、同僚たちはどう思っているのか
2019年1月、The RevivalがWWEにリリースを要求しました。これを皮切りに複数のWWEレスラーが退団を希望し、ディーン・アンブローズ(ジョン・モクスリー)、タイ・デリン...
ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレス...