スポンサーリンク

【WWE】現場復帰のビンス・マクマホンはレッスルマニア39やSmackDownの計画にどのように関与したのか?

ニュース

RAW最新回でゴリラポジションから番組進行を監督し、計画や台本を変更したビンス・マクマホン。

2022年7月に彼が一時的に引退し、HHHがクリエイティブを引き継いだ後は見られなくなった「ビンス流のやり方」が復活したことでバックステージは混乱し、士気も下がったとされています。

もしビンスがSmackDown最新回のバックステージにも姿を現すことになれば、スタッフや選手たちにとってはネガティブなサインになる…という報道もありましたが、実際には彼はバックステージに行かず、リモートで計画を確認して台本を微修正するに留まりました。

【WWE】SmackDown最新回にビンス・マクマホンは姿を現さず。台本の変更はマイナーなものに留まる
SmackDownの最新回にビンス・マクマホンが参加するかどうかは、今後の団体の方向性に大きな影響を与えると見られていました。 RAW最新回でゴリラポジションに復帰したビンス。WW...

PWInsiderによれば、SmackDownの台本修正は「ビンス流のやり方」とは異なり、複数のセグメントや試合を一掃するようなものではなく、そうした変更が加えられるような兆候も見られなかったとのこと。HHHの意向が強く反映された回になったようです。

WWEを買収したエンデバー社はビンスが今後も団体を牽引していくことを望んでいるようで、ビンス自身も「高いレベルでクリエイティブに関与していくが、以前のように忙しく働くことはない」と語っています。前回のRAWは別として、今後は今回のSmackDownのような形で番組制作に関与していくのかもしれません。

また、一部で話題になっていた「レッスルマニア39でローマン・レインズがコーディ・ローデスに勝つというブッキングにビンスが関与したのではないか」という噂については、「試合結果はずっと計画されていたもので、ビンスによる直前の変更はなかった」とのこと。コーディは今後もトップ選手としてのプッシュが続くようです。

(PWInsider, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】ランディ・オートンの背中の負傷は「復帰には程遠い」状態だと報じられる
2022年から長期欠場中のランディ・オートン。 WWEに欠かせないベテランの不在は悲しいものですが、おそらく復帰はまだまだ先の話になりそうです。 レスリング・オブザーバーによれば、...
【AEW】クリス・ジェリコが新日本プロレスでの棚橋弘至&ケニー・オメガ戦を振り返る。「棚橋との試合はお気に入りだ」
2018年から2020年にかけて新日本プロレスへ参戦していたクリス・ジェリコ。 新日本プロレスのトップレスラーたちとの試合は飲食的なものが多く、特に彼の新日本復帰のきっかけとなった...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました