2014年に新日本プロレスを退団し、WWEへ移籍したフィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)。
彼はWWEに欠かせないスターの1人として活躍を続けており、これまでにいくつものタイトルを獲得してきました。新日本とのつながりは今も強く、特にBullet Club関連の話題があると彼のリアクションに注目が集まります。元メンバーがWWEへやってくると、彼との試合がかなり盛り上がりますよね。
【WWE】コーディ・ローデスがカール・アンダーソン & ドク・ギャローズと「Too Sweet」
2016年にWWEを退団した後、Bullet Clubのメンバーとしてレスラーの格を上げたコーディ・ローデス。 新日本プロレスやROHのリングで様々なストーリーを演じた彼は、WWE...
新日本の海外戦略において重要な役割を果たしているロッキー・ロメロは、最新のインタビューの中で、ベイラーと「新日本に短期間復帰し、2~3試合に出場すること」を議論した…という興味深い裏話を明かしました。
WWEで、あのレベルで活躍し続けていた選手が、WWEの外側で本当にクールなことをやって再び存在感を強くする。その必要がある、と俺は強く思ってるんだ。クリス・ジェリコがWWEから離脱した後で新日本にやってきた時だって、彼は新日本への参戦によって再び元気を取り戻したわけだしね。他団体への参戦には大きな力があるんだよ。
ロッキーとベイラーがこの話題について議論したのは2~3年前のことで、狙いは「再加熱」。ベイラーは大きな興味を持っていたようで、「HHHと話をして、チャンスがあるか確認する」と言っていたそうです。現時点で新日本への復帰は実現していませんが、もし実現すればとんでもないニュースになるでしょうね。Bullet Clubとの絡みを期待したいところです。
あわせて読みたい
【WWE】サミ・ゼインがWWE入団前後の「レスラーとしての収入」を語る。「WWEに入団したら、年収が6万ドル下がったんだ」
WWEのトップスターたちは大金を稼ぐことができます。世界最大級の団体でスターになることは、今も多くのプロレスラーたちにとっての夢です。 しかし、状況次第では、インディシーンで活動し...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがカール・アンダーソンのブッキングをめぐるWWEとのやりとりを振り返る。「緊張はあった。HHHは我々に敬意を払った」
2023年の新日本プロレス「レッスルキングダム17」に参戦したWWEのカール・アンダーソン。 彼は新日本のNEVER無差別級王座を保持したまま古巣WWEへ復帰したため、新日本が彼を...