AEWでは、契約満了を迎え退団することになった、あるいはそうなる見込みのレスラーとトニー・カーン社長のコミュニケーショ不足が報じられることがあります。
最近、AEW初期メンバーのレバ・ベイツが契約満了と同時に退団することが発表されました。彼女の退団についてもきな臭い話があるようです。
Fightfulによれば、AEWと彼女は契約延長や新契約についてのやりとりをしておらず、彼女は「退団することになる」という事実ことを事前に知らされていなかったとのこと。
団体の何人かの人物は、団体内部に流された「彼女との契約を更新しない、という通知メール」ではじめて彼女の退団を知り、彼女自身も「様子を確認するために彼女へ連絡してきた人たち」経由で退団の事実を知ったようです。
コミュニケーション不足で突然退団を知らされた彼女は相当驚いたそうです。SNSでは冷静な声明を発表しましたが、これを書いた彼女の心境はどのようなものだったのか…。
マルコ・スタントやジョーイ・ジャネラが契約満了で退団した時は、彼らはトニー・カーンとまったくコミュニケーションを取れない状態になっていたとされています。
【AEW】マルコ・スタントが契約末期の辛い状況を振り返る。「社長にメッセージを送っても返事が来ないんだ」
2019年に設立されたAEWは、初期メンバーたちと3年の複数年契約を結ぶケースがほとんどでした。 そのため、2022年は彼らが揃って契約切れを迎える一年となり、何人かのレスラーがイ...
【AEW】ジョーイ・ジャネラが退団の意思を固める。「再契約に興味はない」
2019年に旗揚げしたAEWの初期メンバー、ジョーイ・ジャネラ。インディシーンで精力的に活動し、支持を受けていた彼のAEWでのキャリアは想像以上に厳しいものになりました。 PPVと...
AEW以外のスポーツチームでも上層部として働くトニーがそもそも忙しすぎるという問題もありますが、一部ファンの間では、タレント・リレーション部門責任者のクリストファー・ダニエルズの資質や仕事ぶりを疑問視する声も上がっているようです。
(Fightful, Cultaholic)
あわせて読みたい
【AEW】ジェイミー・ヘイターがAEWとSTARDOMの提携を希望。「STARDOMのみんなはプロとして最高」
AEWには、かつてSTARDOMで活躍していた女子レスラーが何名か在籍しています。 かつて大江戸隊のメンバーとして活動していたジェイミー・ヘイターは、2022年のAEW女子戦線で大...
【AEW】ルビー・ソーホーがSTARDOM岩谷麻優&KAIRIとの対戦を希望。「麻優は本当にすごい」
AEWと新日本プロレスが6月に開催する合同興行Forbidden Door。 現時点でカードはまだ発表されていませんが、多くのドリームカードが実現することでしょう。おそらく、ファン...