スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコが「若手の才能を埋もれさせている」という批判に反論。「MJFもサミー・ゲバラも…俺は彼らの成長に貢献した」

インタビュー

PPV「Double or Nothing」では、AEWの「4本柱」と称されるMJF、サミー・ゲバラ、ダービー・アリン、ジャングル・ボーイの4人によるAEW世界王座戦4−wayマッチが行われます。

団体初期メンバーである彼らは常に「これからのAEWを背負っていく存在」として注目を集め、団体も彼らにしっかりとチャンスを与え続けてきました。そして、彼らがそうした期待に答えた結果が今回の4wayマッチです。現在のAEW世界王座のチャンピオンはMJFですが、他の3人にもチャンスはあります。

彼らのうち、MJFやゲバラとの関わりが強いベテランといえば、クリス・ジェリコでしょう。MJFとの抗争、ゲバラとの共闘は話題性十分でした。しかし、一部のファンからは、ジェリコが若手と絡むことで「才能を埋もれさせている」という批判の声が上がることもあります。

最新のインタビューの中で、彼はこうした意見に反論し、自分がいかに4本柱の成長に貢献したかを語りました。

俺がマックス(MJF)と1年間も仕事をしたのはそういう理由だし、サミーがAEWへやってきてからほとんどずっと一緒にいる理由でもある。彼と離れたのは数カ月間だけだ。あいつらかスターになるべくしてなった。ダービー・アリンとジャングル・ボーイも、AEWの旗揚げから数ヶ月間一緒に仕事をして、「すごいな」と思ったものだよ。

時々、「ジェリコは若手の才能を埋もれさせた」とネットで叩かれることがある。「いじめっ子」たちからね。彼らは、俺がやっていることをチャント理解していないよ。番組もちゃんと見ていないようだ。真逆だろ。俺たちは彼らの成長に素晴らしい貢献をしたと思っている。4人がメインイベントで活躍し、プロモのスキルも成長していくのを見ることができた。彼らはいい試合ができるレスラーたちだけど、キャラクターとトークが一番大事だからね。だから、そういう場面で彼らを見ることができるのは楽しいよ。

俺がAEWにやってきた時の使命は、できるだけ多くのスターを早く作ることだった。この若い団体にみんなが興味を持ってくれる時間は短い。クリス・ジェリコが彼らをショーに導いたという面もあるかもしれないが、すべてが俺の功績じゃないよ。ああ、俺はあの4人を誇りに思っている。彼らはあの立場を自分の力で「得た」んだ。「値する」わけじゃない。俺は「You deserve it」っていうチャントが大嫌いでね。値するからそうなっているのではなくて、自分の力でチャンスとスポットを得て、素晴らしい仕事をしたんだよ。

【AEW】ダービー・アリンが「2024年内のエベレスト登頂」に向けて遺言書を準備していることを明かす。「巨大な雪崩が起きるかも」
エクストリームなスタイルで人気のダービー・アリン。 スケボー文化の影響を大きく受けている彼は、他のレスラーたちとは異なるマインドで破天荒な技を繰り出し、ファンを魅了しています。そん...

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】AJスタイルズ「俺がWWEに入団した時、ビンス・マクマホンは俺が何物なのかを知らなかった」
近年WWEに入団した選手の中でも、AJスタイルズは別格の待遇での入団となりました。 本来であれば、WWEへ入団した選手はまずNXTでWWEの水に慣れ、メインロースターとして活動する...
【新日本プロレス】AEWとのForbidden Door。やっぱりCMLLとAAAの問題が原因で出場できないAEWレスラーが多数出ると報じられる
新日本プロレスとAEWの禁断の扉もこじ開けるのが大変でしたが、CMLLとAAAの「ガチ扉」を開くのは絶対に無理です。 2022年からAEWと新日本が合同で開催しているPPV「For...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました