スポンサーリンク

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがAEWの設立からの歩みを称賛。「これほどレスラーに心を寄せる団体は初めて。これほど早く優雅に成功するとは」

インタビュー

2021年にWWEを退団し、AEWへ移籍したブライアン・ダニエルソン(ダニエル・ブライアン)。

AEW入団後の彼は様々な相手と名勝負を生み出し続けており、WWE出身のレスラーとしては珍しく「負ける」ことを厭わないという評判があります。良いプロレスができること、団体の成長に貢献していくことに喜びを感じているのでしょう。

【AEW】ブッキングに不満のミロ。PPVでの試合に向けたプランを断っていたことが明らかに。元WWEの難しさも
コンディションは健康そのものにも関わらずブッキングに恵まれないミロ。 2022年の試合数はごくわずかで、TNT王座のチャンピオンだった頃の活躍ぶりが嘘のような冷遇ぶりです。怪我もあ...

先日、ブライアンが新番組Collisionのクリエイティブに関与するという報道がありましたが、PPV「Double or Nothing」終了後の記者会見に出席した彼はこの報道を認め、トニー・カーン社長の仕事の補佐をすることを明かしました。そして、AEWのクリエイティブに関与することや、2019年に旗揚げした若い団体のこれまでの歩みについて、次のように語りました。

トニー・カーン社長と働くのは大好きだし、AEWで働くのもたまらないよ。本当に楽しいね。俺がAEWに来る前、時々トニーと電話で1時間半とか2時間くらいプロレスとかの話をしていたことがあってさ。それで、彼とはプロレスの考え方が似ていることに気付いた。トニーが提案してくれたアイデアを「すげえじゃん、それいいね」って思うこともしばしばあったんだ。俺たちは、お互いのアイデアを改良し合うのがすごくうまくいくんだよね。そういう話をしている時は、仕事をしているような感じがしない。プロレスが好きな人なら、そういうことに楽しさを感じるものだよ。

俺がAEWに来てから1年半経った。その間、AEWは成長してきたわけだけど、それを見ることができるのはとてもやりがいのあることだね。そして、これほどレスラーに心を寄せている団体は初めてだ。本当に意味のあることだと思うし、AEWという場所に本当に感謝しているよ。「プロレスのテレビ番組」というジャンルを独占している団体だけではなく、もう1つの選択肢ができるのは素晴らしいこと。それをこれほど優雅に、これほど早く成功させるとは…信じられないね。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】MJFが新日本プロレスを批判。「Forbidden Doorには出たくない。インディ団体とやるのかよ…オーカーン以外はクソ」
あらゆるプロレス団体をチェックするプヲタのMJFですが、新日本プロレスのことはお気に召していません。 PPV「Double or Nothing」終了後の記者会見の中で、彼はAEW...
【新日本プロレス】AEWトニー・ストームがメルセデス・モネのAEW参戦を歓迎。「もう片方の脚も怪我させてやるよ」
新日本プロレスのアメリカ大会Resurgenceで足首を負傷したメルセデス・モネ。 復帰時期は未定ですが、負傷した試合の対戦相手がウィロー・ナイチンゲールだったことは、彼女の今後の...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました