スポンサーリンク

ディズニー & AmazonがWWEのコンテンツ放送・配信に興味を持っていると報じられる

ニュース

WWE NetworkのコンテンツはNBC系列の配信プラットフォームPeakockで配信されていますが、独占配信の契約は終了しました。

これにより、あらゆる企業がWWEのコンテンツを自社のラインナップに加える可能性を検討できるようになり、実際にコンテンツ獲得を検討している企業もあるようです。

New York Postは、AmazonがWWEの番組を中継コンテンツに加えるため、競技に入る可能性を報じています。Amazon Prime Videoではスポーツなどの生配信を行っており、そのコンテンツの1つとしてWWEを検討しているようです。

また、ディズニーも所有するケーブルテレビ局FXでWWEの番組を放送することに関心を持っているとのこと。2023年に4月にUFCの親会社エンデバーがWWEを買収したことが、ディズニーとの契約を有利に働かせる可能性があるようです。この場合、NBC系列のUSA Networkで放送されているRAWか、FOXで放送されているSmackDownのどちらかがFXでの放送に移行する、ということになります。WWE側のメリットとしては、他のスポーツ中継による番組の放送時間帯の変更などといったリスクがなくなることや、ディズニーの傘下であるスポーツメディアESPNとのコラボレーションの可能性が開かれることが挙げられます。

USA Network & FOXとWWEのテレビ放送契約は2024年秋に満了します。とはいえ、この2つのテレビ局との間で新契約を締結する可能性が最も高いようです。WWEとディズニーのコラボは面白そうですね。

(NYP, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

トリニティ(ナオミ)がWWE退団後のメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)との関係を語る。「一緒に快適な場所から抜け出した生涯の妹」
2022年5月、当時WWE女子タッグ王座を保持していたサーシャ・バンクスとナオミは、団体とクリエイティブ上の方針で衝突し、番組収録をボイコットするという決意の行動を起こしました。 ...
【WWE】団体内部でローマン・レインズやアスカの保持するタイトルについて混乱が生じていると報じられる。「undisputed」が誤用されている?
ここ最近、WWEでタイトルについての変更がいくつか見られます。 ローマン・レインズが統一王座を長期保持していることによるWWE世界ヘビー級王座の新設。SmackDown所属のアスカ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました