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ついに発売のゲーム「AEW: Fight Forever」。AEW副社長「トニー・カーン社長は、AEWを作った翌日にFight Foreverに大金を注ぎ込んだ」

インタビュー

何度も発売延期を繰り返し、ついに発売されたAEWのゲームFight Forever。

副社長のゲーマー、ケニー・オメガが開発に深く関与し、WWEのゲーム制作に長く携わってきたユークスが制作したファン待望の一作。ファンをくすぐる仕掛けも用意されており、みんなそれぞれの楽しみ方を発見しているようです。

Bitly

AEW副社長のニック・ソビックは、AEW Unrestrictedに出演した際、トニー・カーン社長がこのゲームの開発にどう関与したのかを語りました。

トニー・カーンは、はじめの日にAEWを作った。そして、2日目にFight Foreverを作ったんだ。これは真実に近い。

俺はAEWの最初の社員の1人なんだけどさ、俺たちは初日にAEWを立ち上げるために大金を注ぎ込み、社員たちはその翌日にこのゲームを作るための大金を彼に要求するような図々しさがあった。

トニーのいいところは、感情的な考え方をまったくしないところだね。データや戦略を何よりも駆使しようとする。

俺たちのプレゼンはこうだ。「こういうゲームは市場の隙間を突くことができる。AEWのファンはゲームが大好きだ。SNS上のみんなの感情やプロレスゲームを調べてみると、こういうゲームは20年近く待ち望まれてきたことがわかる。みんな、ずっとこれを待っていたんだ」ってね。

この簡単な売り込みの3年半後、ついにFight Foreverが発売されたんだよ。

(Fightful)

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