スポンサーリンク

【AEW】マーク・ブリスコが兄ジェイ・ブリスコの急死後に引退を検討したことを明かす。「引退したら、あいつに怒られると思った」

インタビュー

2023年1月、インディシーンのタッグ戦線で重要な役割を果たしてきたブリスコズのジェイ・ブリスコが交通事故死しました。運転していた車の対向車と正面衝突したことが原因です。

このショッキングなニュースに対し、 AEWは彼と弟でタッグパートナーのマーク・ブリスコをDynamiteへ出演させ、2人の盟友ジェイ・リーサルと対戦させることでジェイへのトリビュートを捧げました。

複雑な理由によりAEW参戦が実現していなかったブリスコズ。マークは試合後にAEWとフルタイム契約を結び、重要人物としてスポットライトを浴びることになりました。

【AEW】トニー・カーン社長はブリスコズの AEW参戦を実現させたかったが、テレビ局からの反対で実現しなかったと報じられる
ROHなどの団体でトップタッグチームとして活躍していたブリスコズ。 2022年3月に AEW社長のトニー・カーンが ROHを買収した後、ファンは彼らが AEW編参戦することを期待し...

AEW Unrestrictedにゲスト出演したマークは、ジェイの死後の心境やリーサルとの試合の背景について、次のように語りました。

あれは、俺の誕生日の前日の出来事だったんだよな。1月17日のことだ…俺の誕生日は18日でね。兄が亡くなった日の朝に、あいつと会ったんだよ。ふざけたことをしてた。「誕生日の準備はできたか?」って感じだったよ。それから数時間後に、俺に電話がかかってきた。「何が起きたんだ?」って感じだね。わかるだろ?

トニー・カーン(AEW社長)と話をしたよ。メールが来て、「電話していい?」って聞かれてさ。その時のことはよく覚えてないんだけど、いろんなことが起きていたからさ…。もちろんリーサルとも話をしたよ。あいつは親友だからな。

リーサルと俺の試合の話が持ち上がった時、トニーは大賛成してくれたんだ。「君がやりたいなら、やろう」と言ってくれたから、俺は「クソ、そうだな、やるか」って。

事故が起きた直後は、「もう二度とプロレスはしたくない」と思っていたんだ。それから時間が経つにつれて、「あいつ、めっちゃキレるだろうな、俺がもし…」っていう感じになってきた。わかるだろ?俺が今ブーツを脱いだら、あいつは怒り狂うだろう、と思ったんだ。

俺とリーサルが試合をしたDynamiteは、ジェイの誕生日だったんだ。偶然とは思えなかったね、神様のお導きだよ。俺たちがメインイベントで試合をするなんて。変な感じの安らぎを感じたものだ。すべてがうまくいくような、そんな安らぎだった。

マークは、ジェイの死後の心境、決意について、次のように語りました。

「このままがんばって、あいつと一緒にやっていくんだ。ジェイは君と一緒だ。君たちはずっとこの旅を続けてきた。それは変わらない。」と心に言い聞かせた。

今は一人なんかじゃねえ。俺は肉体的な面であいつを表現し、精神的な面ではまだ2人は一緒なんだ。わかるだろ?

圧倒的な平和と安らぎを得た。そして、こう思っている。「おい、これからも頑張れ。こんなことで落ち込むな。これをバネにして、もっと高く、もっと遠くへと旅を続けるんだ。もっと旅を続けるんだ。ジェイがやってほしいことをやっていくんだよ」

(POST Wrestling)

あわせて読みたい

デイブ・メルツァーが「今のプロレス界はブームの真っ只中にいる」と考える理由とは?
多くのプロレス団体が魅力的なコンテンツを制作し、ファンを魅了している現代のプロレス界。日本でももちろん、アメリカでも非常に大きな盛り上がりを見せています。 業界最大手のWWEは相変...
【WWE】コーディ・ローデスが「誰かの技を自分のものにすること」への独自のルールを語る。「5回以上戦った相手からなら…嫌がられるけど」
プロレスラーが使う技は必ずしもオリジナルではなく、他のレスラーや印象的な抗争相手から技を拝借するということもあり得ます。 しかし、誰かの技を「盗む」場合、何のストーリーも脈略もなし...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました