WWEでカルト的な人気を誇ったルセフとエイデン・イングリッシュの「ルセフ・デイ」。2017年以降の彼らはいろんな意味で話題の的になることが多かったものの、2人とも現在はWWEを離れ、それぞれ別の活動を続けています。
本名のマシュー・リーヴォルトとしてインパクト・レスリングと契約し、レスラーとしての活動から引退してコメンタリーチームで働いていたイングリッシュは、来月に元タッグパートナーのサイモン・ゴッチと再結成することになっています。多くのプロレスファンにとって、彼のパートナーといえばルセフ。イングリッシュが美声を披露したあとでルセフが登場する…という流れは、今もファンから愛されています。
ルセフはAEWへ移籍してリングネームを「ミロ」に変更したため、もし2人が今復活するなら「ミロ・デイ」になるでしょうか。
最新のインタビューの中で、イングリッシュはルセフとの再会の可能性などについて語り、ポジティブな面もネガティブな面もあると考えていることを明かしました。
正直に言うと、彼とはしばらく話をしていないんだよ。最近、向こうは自分の中に閉じこもっていることが多いみたいでさ。まあ、俺は復活を反対しないよ。前は「ルセフ・デイは二度と起こらない」って感じだったし、今もある意味ではその考えのままだ。いろんな人が「AEWでミロ・デイをやればいいじゃないか」と言うんだけど、俺にしてみれば、「それが良いアイデアだと思うのか?」と思うよ。
クリエイティブな面では、良いアイデアだとは思わない。ミロとまた別の形で仕事することで、何か進化した新しいものが生まれるか?そうだ。そりゃそうだろ?彼は信じられないほどの才能の持ち主なんだから。
俺たちの相性は良いと思うよ。でも、WWEでうまくいっていた2人の関係を他の団体に持ち出すのはどうなんだろうな、って感じだね。水で薄められたような感じがしないかな?
いつか復活の日が来てほしいですが、あの時の再現とはならないかもしれませんね。