スポンサーリンク

【AEW】アダム・コープランド(エッジ)初登場のDynamiteは前週から視聴者数が低下。コア層の視聴率は維持

ニュース

Dynamite最新回は注目度の高い放送回だと考えられていました。

目玉はアダム・コープランド(エッジ)。WrestleDreamにサプライズ登場した彼が盟友クリスチャンにタッグ再結成を持ちかけ、断られるというセグメントが放送されたのです。

YouTubeでは公開から即座に100万回再生を達成したセグメントですが、番組自体のレイティングは奮いませんでした。

PW Torchによれば、Dynamite最新回の平均視聴者数は800,000名で、前週の855,000名からダウンしました。この数字は決してよくありません。また、アメリカのテレビ業界で重視される18〜49歳の視聴率は0.28で前週から変わりませんでした。

一見、コープランドほどのビッグネームが登場したのにまったく効果が現れなかったようにも見えます。

しかし、この回は放送中にいくつかの技術的なトラブルに見舞われ、東海岸では放送時間が誤って掲載されるなど、レイティングに悪影響を及ぼす出来事がいくつか起きました。どちらかといえば、こうした面が足を引っ張ったのでしょう。

来週のDynamiteは久々にWWE・NXTの裏番組として放送されます。NXTにはアスカやジョン・シナ、コーディ・ローデスらが登場し、本気でDynamiteに勝とうとしています。一方のDynamiteでは、コープランドがルチャサウルスを相手にAEWデビューマッチに挑みます。

【WWE】NXTにメインロースターが次々と登場し、視聴率向上を狙っている真の理由は何なのか?
ベッキー・リンチやバロン・コービン、ドミニク・ミステリオなどのメインロースターが参戦中のNXT。 彼らの活躍もあって、最近は視聴率が好調です。平均視聴者数が80万人を突破することも...

(PW Torch, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AEWアダム・コープランド(エッジ)がオカダ・カズチカとの対戦を希望。「レッスルキングダムに出たことないんだ」
WWEからAEWへ移籍した「R指定のスーパースター」アダム・コープランド(エッジ)。 WWEを代表するスタートして活躍した彼は、1997年に入団してから一貫して団体のロースターとし...
【AEW】アダム・コープランド(エッジ)が「WWE退団についてのWWE側の反応」を語る。「みんなからメッセージをもらったけど…」
長年活動し続けたWWEの舞台から去り、AEWへ移籍することを決めた大ベテラン、アダム・コープランド(エッジ)。 2023年8月のSmackDownトロント大会でシェイマスとのWWE...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました