スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイの行き先は「最高のオファーを出した団体」になる?AEWが有力視も、WWEも有力候補

ニュース

2024年2月に新日本プロレスとの契約を満了し、その動向に注目が集まるウィル・オスプレイ。

彼が新日本プロレスを去ることになる場合、移籍先として候補に上がっているのはWWE、AEW、インパクト・レスリングといった団体。特に、WWEとAEWが火花を散らすとされています。

WWEは業界最大手の団体で、豊富な資金力を持っています。オスプレイとSNSで何かと因縁のあるセス・ロリンズがおり、2人のドリームマッチを見たいファンはたくさんいるでしょう。

また、オスプレイが何度も遠征してきたAEWも資金力は豊富。彼の代理人バリー・ブルームはAEWのケニー・オメガやヤング・バックスも担当しており、彼の地元イギリスで8万人規模の大会All Inを毎年開催する予定です。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、以前彼の移籍先の有力候補としてAEWの名前を挙げていました。しかし、WWEも引き続き候補の1つと考えられているようです。ラジオ番組で、メルツァーは次のように語りました。

オスプレイは新日本から出て行く途中だ。そして…彼は今日、WWEを確実にからかった。セス・ロリンズとTwitterでやりとりしたからね。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイに対しセス・ロリンズがWWE入団を誘う。「水は温まっている」
2024年2月に新日本プロレスとの契約を満了するウィル・オスプレイ。 彼は新日本からの退団を示唆しており、WWEやAEW、インパクト・レスリングといったアメリカの団体と契約するので...

オスプレイについて、何かが確定しているとは言わないけど、移籍先がAEWだと考える人々に対して言っておきたいことがある。

WWEは確実に候補に入っている。これは以前から言っていることだ。WWEも候補の1つ。AEWも候補の1つなんだ。

最高のオファーを出す側が彼を獲得するだろう。そして、彼は両側からのオファーを考慮するだろう。

そして、ロリンズはWWE側の大きな存在だ。AJスタイルズはオスプレイが大好きなレスラーだから、彼の存在もまた大きい。

AEW側では、ブライアン・ダニエルソンのような、本当に信じられないような試合になる対戦相手がたくさんいる。

何かが起こるにしても、それは2月1日まで起こらないだろう。しかし、彼はおそらく新日本プロレスから去るはずだ。

(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

WWE復帰のカイリ・セイン(KAIRI)。復帰が決定したのはいつだったのか?
2023年8月ごろからWWE復帰の噂が流れ、現地11月4日開催のサウジアラビア大会Crown Jewelでついにサプライズ復帰したカイリ・セイン(KAIRI)。 イヨ・スカイの勝利...
【WWE】グンターが「厳しい居住規制」によりアメリカ国外に出国できない状況にあると報じられる
WWEインターコンチネンタル王座の絶対的チャンピオンとして大活躍中のグンター。 ホンキー・トンク・マンが保持していた同王座の最長保持記録を更新し、新たな歴史を作っている36歳は、団...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました