スポンサーリンク

【AEW】ブリット・ベイカーがCMパンクを語る。「彼の復帰はAEW史上最も歴史的な出来事。うまくいかなかったが、存在は否定できない」

インタビュー

2021年にAEWで約7年半ぶりにプロレス界へ復帰したCMパンク。

トラブルメーカーぶりは相変わらずで、2022年にはPPV「ALL OUT」のバックステージでThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)と大喧嘩し、2023年8月のイギリス大会ALL INのバックステージではジャック・ペリーと喧嘩。そして、2023年9月についに解雇されました。

彼の存在は仲間たちの間でも賛否両論ありました。ペリーは喧嘩する前からパンクに対して否定的な発言をしていましたし、女子部門のトップレスラーであるブリット・ベイカーもALL OUTでの騒動を「恥ずかしい」と批判するなど、厳しい発言をしたことがあります。以下は、ALL OUTについて彼女がPodcast番組で語った内容です。

要するに、プロレスにはいい日も悪い日もあるってことだね。そのことを過去のものとして、次に進まなきゃね。前回のPPVが人生で初めてのビッグイベントでの出番だったとしても、何もかもが崩れ落ちてしまうようなものだったとしても、もう関係ない。次があるからさ。なかったことにしてね。

【AEW】ブリット・ベイカーがALL OUTでのCMパンク騒動を振り返る。「プロレスにはいい日も悪い日もある」
PPV「ALL OUT」で起きたCMパンク騒動。 ショー終了後の記者会見でコルト・カバナとヤング・バックス&ケニー・オメガを激しく批判した彼は、その後でバックス&ケニーと大喧嘩。ケ...

ベイカーは、最新のインタビューの中でパンクとAEWの歩みについて振り返り、彼の存在がいかに大きかったかを語りました。

CMパンクがプロレスに戻ってきたことは、オール・エリート・レスリングの歴史の中でも最も歴史的な出来事の一つだし、これからもそうだよ。それをプロレスの歴史から抹消することはできない。

私たちは、CMパンクと一緒に仕事ができて本当に感謝しているんだ。彼から学んだこともあるし、彼はいつも若いレスラーたちと一緒に働くことに前向きで、とても助けになった。

結局うまくいかなかったし、AEWにフィットしなかったけど、それでも彼の存在はは常にAEWの物語の一部であり、ただその章は今のところ閉じられている、というだけ。

私は、みんなが彼の幸運を願っていると思うし、彼もAEWの幸運を願っていると思いたいな。AEWとはうまくいかなかったけど、CMパンクが再びAEWのためにレスリングをしたというのは、本当にかっこいいことだったと思うよ。 そして、何といっても、彼の地元シカゴでプロレスをしたんだ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】WWE副社長ロード・ドッグ「オレンジ・キャシディのキャラクターが理解できない。ファンしか楽しめないレスラーだ」
AEWの人気レスラーに成長したオレンジ・キャシディ。 2019年に彼がAEWと契約した時、無気力キャラの彼がスポーツライクなプロレスを標榜していたAEWのロースターに加わることに対...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがCMパンク参戦の可能性にコメント。「素晴らしいこと。棚橋弘至との試合は実現しなかったが…」
2023年9月にAEWから解雇されたCMパンク。 2022年6月、AEW世界王座のチャンピオンだった彼は、AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorで新日本の棚橋...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました