2023年のレッスルマニア39には、ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)が出場する計画がありました。
同じアノアイ・ファミリーのローマン・レインズとのドリームマッチをついに実現させることに彼が合意し、具体的な話も進んでいたものの、結局実現せず。もしこの試合が行われていたら、注目度はとんでもないことになっていたでしょう。
そして、この試合が実現していたら、実際にレインズとメインイベントで戦ったコーディ・ローデスは別の対戦相手と別の試合順で戦っていた可能性が高かったでしょう。彼は2024年のレッスルマニア40でもメインイベンター級の役割を担うことが期待されていますが、ロック様がレッスルマニア40にやってくる可能性もゼロではありません。
最新のインタビューの中で、コーディは「ロック様がレッスルマニア40に登場することで自身のスポットが脅かされるのではないか…という懸念はあるか?」と質問され、次のように語りました。
ザ・ロックについて俺に質問してくる人はいないね。俺に尋ねることを恐れているか、失礼なことをしたくないと思っているのかもしれない。
ロックはスポーツエンターテインメントにとって非常に多くのことをしてきたし、ハリウッドで最大のスターであることで現在も非常に多くのことをしている。そのおかげで、俺は今のレベルでやっていられる。ロックのような巨人の肩の上に立てるからだ。
彼は、レッスルマニア39に出て、Royal Rumbleに勝利してレインズとの対戦に挑む予定の俺を貶める事もできたはずなんだ。俺は依然としてザ・グレート・ワンに最高の敬意を持っている。彼は、本当に期待を超えたいと思っている人にとって、模範となるスーパースターだ。
最大限の経緯を持って言うよ。ロックの行動や噂、大きな出来事について、俺はまったく動揺しなかった。言うならば、動じてない。ロックがレッスルマニア40に参加するのなら、それは素晴らしいことだ。でも、俺のスポットを奪うことはないだろうと思う。
(Fightful)