AEW世界王座チャンピオンのMJFは、2024年初頭にAEWとの契約を満了した後、AEWとWWEの間で大金が飛び交う「入札戦争」が起こることを期待しています。
彼はタイトルを獲得する前から「入札戦争」に言及し、ファンを煽り続けてきました。27歳にして素晴らしいパフォーマンスを披露し、誰もが認めるAEW世界王座チャンピオンとして活躍している彼のことは、どの団体も喉から手が出るほどほしいでしょう。
しかし、WWEは戦争に向けた準備すらできなくなるかもしれません。
Haus of Wrestlingによれば、WWE関係者の間では「MJFはAEWとひそかに再契約に合意したのでは」という認識が広まっており、「入札戦争」は起こらないと考えられている、とのこと。
また、WWEとMJFの間には一切のやり取りがなく、MJFが2024年にフリーエージェントになる…というのは「偽りの物語だ」と考えられているのだとか。WWE関係者たちの認識では、MJFがAEWと2027年までの契約に合意したそうです。
かつては若手トップヒールだったMJFですが、アダム・コールとの友情物語を経てすっかりベビーフェイスとしてファンから愛される存在になりました。AEW世界王座を1年間も保持し続けたこともあり、彼がAEWから離れることはなかなか考えにくい状況です。
とはいえ、彼のキャリアを考えれば、実際に戦争が起きたほうがいいのでは、という気もします。双方から札束が飛び交う状況にご満悦のMJFを見たいです。
(Haus of Wrestling, WrestlePurists)
あわせて読みたい
【WWE】HHHが「日本人とメキシコ人がWWEで活躍するのは難しい」という風潮に「とても悩まされている」と報じられる
WWEでスターとして活躍する選手には「傾向」がある、と考えているファンは少なくありません。 ビンス・マクマホン時代のWWEでは、体格が良くて英語を話せる選手が重宝され、そうではない...
【AEW】ジュース・ロビンソンが背中を負傷。手術を受ける予定と報じられる
Bullet Club Goldのメンバーとして無茶苦茶にやりたい放題やっているジュース・ロビンソン。 これまでのキャリア以上に何かを開放し、もはや彼のハイテンションを止められる人...