スポンサーリンク

【WWE】HHHが「日本人とメキシコ人がWWEで活躍するのは難しい」という風潮に「とても悩まされている」と報じられる

ニュース

WWEでスターとして活躍する選手には「傾向」がある、と考えているファンは少なくありません。

ビンス・マクマホン時代のWWEでは、体格が良くて英語を話せる選手が重宝され、そうではない選手が活躍の機会を得ることは比較的少ないと認識されてきました。

それ故に、日本人やメキシコ人の選手がトップスターになることは難しく、あの中邑真輔でさえ団体最高峰のタイトルには手が届いていません。そんな中でもトップスターとして活躍していた小柄なメキシコ人レイ・ミステリオがいかに凄いのか…という話もあります。

しかし、最近のWWEでは日本人やメキシコ人が活躍する機会が増えています。中邑はもちろん、イヨ・スカイ(紫雷イオ)やアスカ、カイリ・セインが重要な役割を与えられ、ミステリオ率いるラテン系ユニットLWOも人気。ドラゴン・リーもプッシュを受ける予定です。

WrestlePuristsによれば、クリエイティブを牽引するHHHは上記のような「WWEへの誤解」にとても悩まされており、それがイヨやカイリ、リーを強くプッシュする理由の一つになっているのだとか。

WWEは、新日本プロレスのオカダ・カズチカやSTARDOMのジュリアの獲得に強い関心を持っているとされています。彼らがどのような決断を下すかはわかりませんが、日本人選手たちがしっかりプッシュを受けていることは大きなアピールになるでしょう。

【新日本プロレス】WWEがオカダ・カズチカの獲得に再び強い関心を示す。中邑真輔の扱いが彼へのアピールになる?
新日本プロレスの看板レスラー、オカダ・カズチカ。 2010年代以降のプロレス界を牽引し、多くの名勝負を演じてきた彼のキャリアは決して真似できるものではなく、プロレスがこの世にある限...
【STARDOM】WWEがジュリアに「オファー」を出したと報じられる。STARDOMとの契約はまだ続くが…
STARDOMのトップレスラーとして活躍し、WWEが獲得に興味を持っている…とされているジュリア。 彼女の活躍は目覚ましいものがあり、そのスター性、カリスマ性は海外でも通用するでし...

(Cultaholic)

あわせて読みたい

AEW移籍のウィル・オスプレイがAEW移籍後の野望を語る。「ジェイ・ホワイトとやりたい。MJFは面白いね」
AEWのPPV「Full Gear」でAEWへの移籍を発表したうウィル・オスプレイ。 彼は2024年2月まで新日本プロレスとの契約を全うし、その後AEWでのフルタイマーとしての活動...
【AEW】ウィル・オスプレイが新日本プロレスでの8年間を振り返る。「新日本にいなければ、俺は誰にも名前を知られなかった。リコシェとの試合では…」
2016年から新日本プロレスに参戦し、トップレスラーとして活躍したウィル・オスプレイ。 特に近年の活躍は目覚ましく、2023年は多くのファイブスターマッチを生み出しました。今がまさ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました