スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーがAEWのアイデンティティを語る。「他の団体にはできないことを提供するべき。一貫してそれができている」

インタビュー

2019年に旗揚げしたAEWは、WWEへの対抗意識を燃やしながら「第二の選択肢」としてプロレス界で大きな役割を果たしてきました。

WWE以外の選択肢がある。これは、レスラーたちだけでなく、ファンにとっても大きなことです。特徴の異なるコンテンツが複数あり、その中から選択することができる。AEWほどの規模の団体が登場したのは久しぶりですし、業界全体がその恩恵を受けています。

AEW初期メンバーの1人で、団体の顔として活躍してきたジョン・モクスリーは、最新のインタビューで「AEWのアイデンティティ」について語りました。それは、先日開催されたPPV「Full Gear」で行われ、歴史的名勝負となったハングマン・ペイジ&スワーブ・ストリックランドによるテキサスデスマッチのようなものです。

そういう試合に関しては、他の誰もできない小さなことを、AEWは他と異なるやり方で実行できるんだ。

俺がAEWと契約した時、トニー(・カーン社長)に言ったことを思い出すよ。「もし、俺を激しい試合に組み込むつもりなら、俺が何を願っているのかに気をつけてほしい。俺のビジネスに不十分はあり得ない」。俺は、「指で頭蓋骨を潰し、目玉を抜き取るぞ」などといったセリフを口にしたら、それを実行する男だ。

AEWは、こうしたことを一貫して提供し続けることができている。俺たちの出発地点、つまりプロレス界における「選択肢」の必要性を常に覚えておくことが非常に重要だと思うんだ。

AEWは常に他と異なるべきだ。他の誰も提供できないものをどうやって提供できるか…ということを常に考えるべきなんだよ。さもなければ、俺たちはただの「たくさんあるプロレス団体の1つ」に過ぎなくなる。団体は他にもたくさんあるよ。

すべての試合で相手の頭を切り落とす必要はない。しかし、これは「細かなこと」であり、俺はこういう細かな領域で役割を確実に果たしてきた。もし、あるカテゴリーでトップになれないなら、自分がトップになれる新しいカテゴリーを作り出すべきなんだ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】一部の選手たちがCMパンクとの仕事を望んでいないと報じられる。劇薬投下の影響はやはり大きいか
2021年から2023年9月までのAEWでの活動を通してバックステージで諸問題を起こし、一部のレスラーたちから「一緒に働きたくない」と思われる状況を作ってしまったCMパンク。 20...
【AEW】トニー・カーン社長が「CMパンクのWWE復帰」よりも「柴田勝頼の日本帰国」を気にしていると報じられる
CMパンクがAEWと共に歩んだ2021年から2023年9月という短い期間、トニー・カーン社長は可能な限り彼の味方になろうとしていました。 2022年に2度もAEW世界王座を彼に任せ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました