2023年10月に体調不良で新日本プロレスのツアーを欠場し、高橋ヒロムの持つIWGPジュニアヘビー級王座へ挑戦するチャンスを失ったリオ・ラッシュ。
当時、彼は日本での本格的な活動を視野に入れており、ロサンゼルスを自宅を引き払って家族で日本へやってくる計画を実行に移す直前でした。
しかし、彼の体調不良で計画は中止となり、日本で長期的に活動するための契約も失ったといいます。以下の記事では、彼の失意の告白を翻訳しています。
リオ・ラッシュが「9月の苦悩」を語る。「日本での契約やタイトル挑戦のチャンス、そして家も失った」
2023年10月、新日本プロレスに参戦していたリオ・ラッシュが体調不良で大会を欠場し、高橋ヒロムの持つIWGPジュニアヘビー級王座への挑戦も中止せざるを得なかった…という出来事があ...
日本のファンから愛されているラッシュ。彼の新日本復帰を望んでいるファンは多いでしょう。
最新のインタビューで、彼は新日本復帰の可能性について質問され、次のように答えました。
それは、俺には答えられない質問だね。これ以上言えることはないよ。
新日本次第…ということでしょう。彼の元にオファーが届けば、きっと再び日本のリングに上がってくれるはずです。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【AEW】柴田勝頼 is #ALLELITE !新日本プロレスの許可のもとAEWと契約したことが明らかに
2022年からAEWに参戦していた柴田勝頼。 ROHピュア王座のチャンピオンとしてしっかりと結果を残すだけでなく、彼のユーモアやオレンジ・キャシディとの関係はファンから愛されていま...
【AEW】エディ・キングストンが新日本プロレス参戦を振り返る。「あのロッカールームは最高だった。普段食べない魚も食べたよ」
2023年はエディ・キングストンにとって一生忘れられない一年になりました。 新日本プロレスのG1 CLIMAXへの参戦、STRONG無差別級王座の戴冠。日本のプロレス界に憧れ続けた...