WWEのTV番組はファミリー向けに制作されており、過激な表現は排除される傾向にあります。
そのため、通常であれば、試合中に選手が出血している様子が画面に映されることは可能な限り避けられますし、実況チームがそのことを強調することも稀です。
しかし、先日放送されたRAWでナイア・ジャックスと対戦したベッキー・リンチが試合中に口から出血した時、実況チームは「流血戦だ!」と発言し、視聴者へ出血をアピールしました。AEWなどの他団体と比べれば選手の出血が珍しいWWEにおいて、血に対するこの扱いは珍しい…と一部のファンは受け取りました。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、リンチが試合中に出血し、番組がそのことを強調したのは偶然ではなく、WWEはRAWで出血に対する方針を変えた、と指摘。「出血はビジネスに悪影響を及ぼす」という考えが覆された可能性があるようです。
今後、WWEで出血がトレンドになるかどうかはわかりません。2023年にMMA団体のUFCと合併したこと、体制が変更になったことによる影響だとみなすこともできそうですが、実際のところはわかりません。
(Wrestling Observer, WhatCulture)
あわせて読みたい
元WWEベルベティーン・ドリームがWWEやHHHへの謝罪動画を公開。麻薬所持や暴行での逮捕、不適切交際や盗撮疑惑……
2021年に解雇されるまで、WWE・NXTの人気選手として活躍したベルベティーン・ドリーム。 華のあるスタイルでファンの関心を集めていた彼ですが、男子レスラーたちによる性的問題行為...
【WWE】ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)がRAWへのサプライズ登場を振り返る。「まだ始まったばかりだ」
現地1月1日に放送されたRAW元旦大会「Day 1」。 ショーには「ロースターにいない元チャンピオン」が登場することが噂されていましたが、まさかザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)...