スポンサーリンク

【AEW】復帰のCMパンク&エース・スティールが新番組Collisionのクリエイティブに深く関与すると報じられる

ニュース

2023年6月から始まる新番組Collision。

2022年9月のPPV「All Out」終了後のバックステージでThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)と大喧嘩して以来姿を消していたCMパンクがこの番組の中心人物として復帰することが正式発表され、2週間後に迫った初回放送に向けてますます多くのニュースが報じられるでしょう。

パンクがCollisionに参加することはかなり前から計画されていたものの、先の大喧嘩にパンク側として参加し、ケニーにガチで噛みつくなどの大暴れを披露した結果解雇された元プロデューサーのエース・スティールが「AEWへどのような形で復帰するか」という点でAEWとパンク側に認識の齟齬があり、これが原因でパンクが番組の計画から一時的に外されるという出来事もありました。この問題は解決しましたが、パンクとスティールが強い絆で結ばれた関係であることがよくわかります。

レスリング・オブザーバーによれば、2人はCollisionのクリエイティブに大きく関与すると考えられているそうです。番組のストーリーはパンクを中心に展開されることになりますが、2人は少なくともパンクのストーリーに大きな影響力を持つことになりそうです。彼の復帰後初の抗争相手として名前が上がっているのはクリス・ジェリコとサモア・ジョーですが、ジェリコのCollisionへの参加が公式に発表されていないのに対し、ジョーは参加が決まっているので、ROH時代にまで遡る2人の抗争がいきなり復活する可能性もありそうです。

AEWでは、レスラーが自身のストーリーに意見することは珍しくなく、トップレスラーたちは少なからず自分たちのストーリーの構築に関与しています。また、ブライアン・ダニエルソンはCollisionでトニー・カーン社長の補佐としてクリエイティブに関与することが決まっています。

【AEW】トニー・カーン社長と共にクリエイティブを担当するスタッフたちは誰?MJFの将来に大きな影響を与えそうな重要人物とは
AEWはトニー・カーン社長がクリエイティブのトップとして指揮を取り、QTマーシャルとサンジェイ・ダットが彼の補佐的な立場で働いています。 団体設立当初はコーディ・ローデスやヤング・...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがAEWの設立からの歩みを称賛。「これほどレスラーに心を寄せる団体は初めて。これほど早く優雅に成功するとは」
2021年にWWEを退団し、AEWへ移籍したブライアン・ダニエルソン(ダニエル・ブライアン)。 AEW入団後の彼は様々な相手と名勝負を生み出し続けており、WWE出身のレスラーとして...

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】アンダーテイカー「ローマン・レインズやセス・ロリンズと戦えるほど健康だったら…と思う。俺とセスの対比は面白いはず」
アンダーテイカー、58歳。現役最後の試合は、2020年のレッスルマニア36でのAJスタイルズ戦です。 最後の試合から3年が経った彼は、現在はレジェンドとしてたまに番組に出演している...
AEWがケニー・オメガ&ヤング・バックスとの再契約に向けてアグレッシブに動いていると報じられる
AEWの副社長としてリングの内外で活躍するケニー・オメガとヤング・バックス(ニック&マット・ジャクソン)。 3人の契約は満了のタイミングを迎えており、ケニーは2023年下半期、バッ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました