スポンサーリンク

ゴールドバーグ「WWEはJapanese girlに俺の連勝記録を破らせた。その子の名前も覚えていないよ」

インタビュー

プロレス界の連勝記録保持者といえば、ゴールドバーグとアスカです。

プロレス界最大のスターの1人だったゴールドバーグは、90年代に173連勝という前人未到の記録を打ち立て、長い間この記録が破られることはありませんでした。しかし、日本出身の女子選手アスカが2017年にこの連勝記録を打ち破り、2018年のレッスルマニア34でシャーロット・フレアーに敗れるまで記録を267まで伸ばしました。

ゴールドバーグは、アスカが自身の記録を破ったことに満足していないどころか、誰が記録を破ったのかさえ覚えていないようです。最新のインタビューで、彼は次のように語りました。

まあ、女の子が俺の連勝記録を…無敗記録を破ったんだ。名前すら覚えていないよ。アスカ(発音を間違えている)だっけ。Japanese girlだよな。

WWEは彼女を最長連勝記録保持者として宣伝していた。そして、それは俺がWWEへ復帰した時に終わったんだろ?(ゴールドバーグのWWE復帰は2016年、アスカの記録が途絶えたのは2018年)

連食記録の内容はまったく異なりますが、どちらも偉業です。それだけは間違いありません。

ロンダ・ラウジーが自著でWWE&ビンス・マクマホン批判を展開。「サウジアラビアは女性の権利が制限されている。ビンスもそれを望んでいるだろう」
2024年4月に自伝『Our Fight』を発表するロンダ・ラウジー。 UFCやWWEで大活躍したスーパースターは、古巣についてどのように書いたのか…。Inside The Rop...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソン「ウィル・オスプレイはプロレスの進化系だ。レスラーが体現すべき全てを組み合わせている」
4月のPPV「Dynasty」で対戦するブライアン・ダニエルソンとウィル・オスプレイ。 トップレスラー同士のドリームマッチは間違いなくPPVの大きな話題になるでしょうし、どのような...
【WWE】ロンダ・ラウジー「自伝にジョニー・エースとブルース・プリチャードの悪口をもっと書きたかった。老いぼれに『クソ喰らえ』と」
UFCとWWEでトップスターとして活躍したロンダ・ラウジーは、4月に自伝「Our Fight」を発表します。 この本の中で、彼女はWWEやビンス・マクマホンによる女性選手たちへの扱...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました