スポンサーリンク

【AEW】AAAコナンがトニー・カーン社長との確執を語る。「俺たちにAEWは必要ない。CMLLではドタキャンしてないらしいな?」

インタビュー

かつて、AEWとAAAは強力なパートナーシップを取っていました。

AEWからAAAへレスラーが積極的に参戦し、タイトルも獲得。ケニー・オメガやFTRはタイトルを長期保有してAAAに貢献しました。

しかし、現在のAEWはAAAと犬猿の仲であるCMLLとのビジネスを強化しており、AAAとの関係は希薄になっているように見えます。Forbidden DoorではCMLLのミスティコとかつてAAAにレギュラー参戦していたルチャ・ブラザーズ(ペンタ・エル・セロ・ミエド&レイ・フェニックス)がトリオを結成する奇跡が起きましたが、これもルチャ・ブラザーズがAAAへの参戦をストップしていたために実現したことでした。

【AEW】Forbidden Doorでミスティコとルチャ・ブラザーズがまさかのトリオ結成。CMLLとAAAの禁断の扉は開いたのか?
AEWと新日本プロレスを中心とする国際的コラボレーション大会Forbidden Doorで、禁断の扉の本場メキシコの扉が開いた…かも?と話題です。 AEWはメキシコの大手団体CML...

両団体の関係がこじれたきっかけの1つとして広く知られているのは、2022年末にドラゴン・リー&ドラリスティコ組がFTRからタッグ王座を獲得した直後にリーがWWE移籍を宣言し、タイトルを即返上したこと。トニー・カーン社長は、WWEへ行くリーの格上げに利用されたことに激怒したとされています。

AAAのブッカーを務めるコナンは、関係がこじれた他の理由として、2022年後半にトニーがサミー・ゲバラ&タイ・メロ夫妻のAAA遠征をキャンセルしたことも大きかったと主張しています。当時、AEWでは女子選手が新型コロナウイルスに感染して代役が必要な状況で、トニーはどうしてもメロを代役にしたいと考えていたそうです。

コナンは、自身のPodcast番組の中で次のように語りました。

トニーは本当に怒ってた。なんでそんなに怒るのか、俺には分からなかったよ。

俺は思ってた。AEWにはたくさんの女子レスラーがいるのに、なんでメロが必要なんだ?ってね。…まあいいけどさ。それで、俺はPodcastで「AEWでは、何人かの女(thick)がコロナに罹ったんだとさ」と言ったんだ。そして彼に会った時、彼は、「何人かの女だなんて、失礼だろ?」と言っていた。ふざけんなよ。じゃあ、具体的に名前を言ったほうが良かったのか?

別に失礼な言い方じゃないだろ。「女」と言えば、何を意味しているかは誰にだって分かる。「お、エロい女がいるぞ」と言うのは失礼か?

AAAはいつでもどこでも満員御礼。AEWなんて必要ないよ。向こうのレスラーはブッキング料が高額だし、ドタキャンされることもあるから扱いにくい。CMLLのアレナ・メヒコではそんなことはないみたいだけどな?トニーが俺に嫌がらせしようとしているのか、それともCMLLの方が仕事をしやすいのか…俺にはわからないね。

AEWが最低でも6回はドタキャンを試みようとしたことについて:これは、俺が彼を批判し始める前からずっとあった。最初からそんな感じだったよ。

これから言うことはとても曖昧だけど、今日言ったことを覚えておいてほしい。俺が何を言っているのか、すぐにでも分かるはずだ。因果応報だよ。そして、それが起きた時、誰もが「ああ、コナンが言っていたのはこのことか」と思うだろうな。今のうちに楽しんでおけよな。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【WWE】リコシェがケラニ・ジョーダン VS ソル・ルカ戦を称賛。「俺とウィル・オスプレイの試合みたい」
大評判となったNXT: Heatwaveで行われたケラニ・ジョーダンとソル・ルカによるNXT女子北米王座戦。 高い身体能力を誇る2人の試合は非常にアクロバティックで、男子の試合でも...
WWEとAEWがステファニー・バッケルに好条件のオファーを出していると報じられる
先日開催されたAEWと新日本プロレスの「Forbidden Door」でメルセデス・モネに敗れ、NJPW STRONG女子王座を失ったステファニー・バッケル。 彼女は業界内で非常に...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました