CMLL所属のルチャドーラとして活躍したステファニー・バッケル。
スター性を高く評価されている彼女は、NJPW STRONG女子王座を獲得した実績があるほか、AEWと新日本プロレスを中心とした国際的コラボ大会Forbidden Doorではメルセデス・モネと対戦。惜しくも敗れたものの、乗りに乗っています。
最近、彼女はWWEとAEWから獲得オファーを受けていることが報じられ、間もなくCMLLから離脱するだろう、と予想されていました。
今日、CMLLと新日本プロレスは連盟で声明を発表し、バッケルの退団や、彼女が保持しているタイトルを返上することが明かされました。メキシコメディアは「彼女はWWEへ移籍する」と報じ、NXTを率いるショーン・マイケルズもその事実を認めました。
WWEファミリーへようこそ、ステファニー・バッケル!オーランドで会おう!
Welcome to the WWE Family, @Steph_Vaquer. See you in Orlando! pic.twitter.com/cV9fBY1cSw
— Shawn Michaels (@ShawnMichaels) July 10, 2024
AEWとしても、Forbidden Doorでモネとの試合をブッキングしたほどですから、彼女を獲得したいという気持ちは強かったでしょうね。
あわせて読みたい
【WWE】復帰したリア・リプリーが「ベビーフェイス」としてリストに記載されていると報じられる
RAW最新回でついに復帰したリア・リプリー。 2024年4月にリヴ・モーガンからバックステージで襲撃されたことによって負傷した彼女は、相棒ドミニク・ミステリオとモーガンが絆を深める...
ACHが現役復帰。約2年ぶりの試合出場が発表される
2022年9月を最後に試合に出場していなかったACH。 新日本プロレスなどでの活躍で知られる彼ですが、2019年に入団したWWEで「自身のグッズが人種差別的だ」と告発した一連の騒動...