Dynamite放送250回記念大会のバックステージで起きたとされる、MJFとブリット・ベイカーの喧嘩。
この日、MJFはウィル・オスプレイと約60分の激闘を演じました。これを女子ロッカールームで見ていたベイカーはMJFをけなすような発言をし、それをMJFの婚約者アリシア・アトゥートがMJFに報告したことで揉め事に発展。MJFは許可を得て女子ロッカールームに入り、ベイカーとやり取りをして退室、誰もいない廊下の壁を殴った……というのが大まかな話です。
この喧嘩により、ベイカーは懲戒委員会により出場停止処分と罰金を科されました。MJFはお咎めなし。懲戒委員会が「彼は悪くない。婚約者のアトゥートを守るだった」と判断したそうです。
なかなか壮絶なドラマですが、MJF自身はこの噂を否定しています。Cultaholicによるインタビューの中で、彼は次のように語りました。
ちょっと考えてみてくれよ。俺が女子ロッカールームに押し入って、50キロそこらの女性に向かって怒鳴り散らして、彼女の近くで壁をぶん殴ったって?それで出場停止にならないなんて、おかしいと思わないか? 書かれてたことなんて、ほとんど全部デタラメだよ。
職場に苦手な奴がいるのは当たり前だろ。でもさ、俺みたいな金持ちで才能あふれる、イケメンで謙虚な奴についてあれこれ噂を流すことで飯食ってるイギリスのプロレス解説者連中が、クリック数を稼ぎのためにこの話を大袈裟に吹聴したんじゃないかな。
プロレスってのはとんでもなく競争的な世界でさ、他じゃ見られないような不安も生むんだ。でも、人間的に好きか嫌いかは関係なく、誰の才能だって正当に評価することはできる。8月25日のAll Inでのブリット・ベイカーとメルセデス・モネの試合? めちゃくちゃ熱い試合になるだろうな。みんな楽しみにしとけよ。
別に全ての同僚と仲良くする必要なんてないんだ。でもさ、あの話を読んだ時はマジでびっくりしたね。
(Wrestling Observer)