スポンサーリンク

【AEW】ブライアン・ダニエルソンが今後のキャリアを語る。「プロレスなしの人生を考えるのが簡単になった。続けていくのは難しいね」

インタビュー

2024年でフルタイマーとしての活動を終了し、今後は年数回のペースで試合を続けていくことを目指す……と語っていたブライアン・ダニエルソン。

長年のキャリアで身体に蓄積されたダメージは非常に大きく、AEW入団後の彼は常に怪我との戦いを強いられてきました。現在は首の状態が悪く、年内に手術を受けなければならない状態です。

All Inでのスワーブ・ストリックランドとのAEW世界王座戦には、彼が敗れれば二度と試合をしないという条件がついています。彼がフルタイマーとしての活動を終了するのは、身体だけでなく家族のことも考えてのことですが、以前と比べると「プロレスなしの人生」への抵抗感がなくなってきているようです。

最新のインタビューで、彼は今後のキャリアや家族、身体のコンディションについて語りました。

子供たちが本当に親を必要としている時期って、ほんの短い間なんだ。友達や姉の子供たちを見ていると分かるけど……娘のバーディーは今7歳だけど、ティーンエイジャーになると、子どもたちは別のことに興味を持つようになるんだよ。

今はずっとパパと一緒にいたがるし、俺もその時間を大切にしたいんだ。それに、身体はボロボロだしね。年内に首の手術をする可能性が高い。

プロレスは最高だった。この25年間、プロレスなしの人生なんて想像もできなかった。でも、これからの人生をレスリングなしで考えるのは、以前より簡単になってきたんだ。特にここ1年を考えると、続けていくのは難しいと思う。

背中の椎間板ヘルニアだったり、肩の関節唇損傷も経験した。腕の骨折で金属のバーと9本のネジを身体に入れた。眼窩骨の2箇所の骨折もあったし、そして今年の4月に首を痛めた。こんな具合さ。AEWに入った時は「俺は無敵だ」って思ってたけど、案外そうでもなかったみたいだね。

彼がいつまで試合に出場し続けられるか、はっきりしたことは誰にも言えないような状況です。彼の試合を見る機会は本当に貴重なものになりました。もう一度、日本で戦う彼の姿を見てみたいです。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ダニエル・ガルシアとの再契約は未だ実現せず。秋の契約満了が近づくが…
2024年、AEWの人気レスラーたちが次々にWWEへ移籍する可能性があります。 ペンタ・エル・セロ・ミエドとレイ・フェニックスは年内のWWE移籍が本命視されており、リッキー・スター...
【WWE】アンダーテイカーが「最高の路上喧嘩を見た経験」を語る。「ヨハネスブルグで見た、女性同士の常軌を逸した戦いだったよ…」
プロレス界で長年にわたって活躍してきたアンダーテイカーは、そのキャリアを通して世界中を旅してきました。 どこかへ行く経験が多ければ多いほど、信じられないような光景を目にするものです...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました