スポンサーリンク

【WWE・AEW】”Dynamite”がNXTを大幅に上回る視聴者数を獲得。ウェンズデー・ナイト・ウォーズ初週はAEWの勝利

ニュース

アメリカ時間10月2日、ついにAEWのウィークリー番組”Dynamite”の放送がスタートし、ウェンズデー・ナイト・ウォーズが本格的に始まりました。WWEとAEWの視聴率競争は今後のプロレス界で最も目を離すことのできない争いになるでしょう。

さて、両団体の争いで最も重要なのは番組の視聴者数です。どちらがより多くのファンを惹きつけることができるのか?AEWにとって、最も意識するのは同じ曜日、同じ時間に放送されているNXTの数字です。

The WRAPによれば、初週はAEWが圧倒的な差をつけてNXTに勝利しました。10月2日放送の両番組の視聴者数は、”Dynamite”が約140万人、NXTが約89万1000人。約50万人の差がついています。そして、NXTの数字は前週より11%も下落しています。

客観的に見て、この11%は浮動票と言っていいのではないかと思います。この数字をどの程度味方につけられるか、そしてこの日プロレスをテレビで見ていた約230万人の他にどれだけの人間をテレビの前に座らせることができるか。これがウェンズデー・ナイト・ウォーズの鍵となりそうです。

また、AEWの数字は今後間違いなく下がります。初週の数字が続くわけはない。AEWは今後どのように番組を構成していくのでしょうか。

(The WRAP)

あわせて読みたい

【NJPW・AEW】クリス・ジェリコが新日本プロレスに戻ってくるのはいつ?
6月9日の新日本プロレス"Dominion"でオカダ・カズチカ & 棚橋弘至との因縁が生じたクリス・ジェリコ。AEW世界王座の初代チャンピオンとしてAEWのウィークリー番組"Dynamite"の初回放送でも大暴れしたレジェンドは、い...
【AEW】サプライズ登場のジェイク・ヘイガー。AEWとの契約や、MMAとの両立はどうなっている?
アメリカ時間10月2日放送のAEW"Dynamite"。メインイベント終了後、元WWEで現在はMMAファイターのジェイク・ヘイガー(ジャック・スワガー)が客席から現れ、クリス・ジェリコらヒール・レスラーとともに大暴れしました。 ...
【AEW・Dynamite】初回放送を終えた社長トニー・カーンのコメント。「AEWとWWEの争いには注目せずにいられない」
アメリカ時間10月2日(日本時間10月3日)にウィークリー番組"Dynamite"の初回放送が行われたAEW。cagematchのユーザー・レビューは8点台と高評価でした。 これからWWEとのウェンズデー・ナイト・ウォーズに挑...
タイトルとURLをコピーしました