2021年にAAAのリングで行われる予定だったケニー・オメガとエル・イホ・デル・ビキンゴのシングルマッチ。
世界トップクラスのレスラーであるケニーと、超人的なムーブを披露する天才ルチャドールによる試合はファンからの期待値も高かったものの、ケニーの怪我により試合は実現しませんでした。
その後、ケニーの怪我からの復帰やビキンゴのアメリカでのビザ取得など、2人の試合の実現に向けた土台が少しずつ整いつつありました。そして、Dynamiteの最新回で、ついに2人は激突します。

【AEW】ケニー・オメガ VS エル・イホ・デル・ビキンゴのドリームマッチがついに実現!来週のDynamiteで
2021年にAAAで行われることが予定されていたものの、ケニー・オメガの負傷により実現しなかったケニー VS エル・イホ・デル・ビキンゴ。ビキンゴはAAAが誇る天才ルチャドールで、超人的なムーブでファンを魅了する素晴らしいパフォーマーです。2022年についにアメリカで活躍可能なビザを取得するとインディシーンへの参戦が増え、ケニーとのドリームマッチの実現に向け...
試合を前にSports Illstratedによるインタビューを受けたビキンゴは、試合に向けた意気込みを語りました。
Dynamiteに出て、世界中に俺のスキルを見せつけられるのが楽しみだよ。長い間望んでいた相手だし、AEWでケニーと試合ができるのは光栄なことだ。
みんなに見てもらいたいムーブがたくさんあるよ。マスターしたものもあるし、みんなが見たことない技も披露したい。
AEWはケニーのホームだし、緊張はある。メキシコを代表するのも緊張するね。でも、そんなの関係ない。緊張が大きな分、俺の興奮と炎も燃え盛るよ。先達のルチャドールたちのための戦いだ。アステカのファイティングスピリットを持っていくよ。今まで見たことのないような戦いになるだろうね。
(SI)
あわせて読みたい

【新日本プロレス】メルセデス・モネがミッキー・ジェームスを挑発。ミッキーは「光栄なことだね」
WWEの女性戦線で活躍してきた選手たちの間には特別な絆があります。現在はWWEから離れ、それぞれ別の団体で活躍しているサーシャ・バンクス(メルセデス・モネ)とミッキー・ジェームスは、サーシャがWWEを退団した後からお互いに「対戦したい」とコメントし続けてきました。イベントのトークコーナーに登場したモネは、ミッキーとの対戦の可能性について質問され、「私のアイド...

【WWE】ブロンソン・リード(ジョナ)がオカダ・カズチカとの激闘を振り返る。「みんなに『勝てない』と思われていた。本当に大きな意味があった」
2022年のG1 CLIMAXではいろんなことがありましたが、ジョナがオカダ・カズチカに勝利したのはとても大きな話題になりました。誰とでも名勝負ができるオカダではありますが、巨体を活かしたジョナとの激闘は多くのファンを興奮させました。ジョナにとってもこの勝利はとても大きく、「ブロンソン・リード」としてWWEへ復帰した現在の活躍にもつながっているようです。Po...




