All Inでスワーブ・ストリックランドからギブアップを奪い、AEW世界王座を獲得したブライアン・ダニエルソン。
2024年でのフルタイマーとしての活動終了を宣言している彼は、タイトルを失った時点でパートタイマーに切り替える見込みです。「誰が彼に引導を渡すのか」という点に大きな注目が集まっています。
そんな中、先日「AEWがダービー・アリンをAEW世界王座の新チャンピオンにすることが真剣に検討されている」と報じられました。過去に何度か同タイトルに挑戦したことがあるものの、一度も手が届いていないダービー。AEW屈指の人気者で、破天荒なスタイルでファンを魅了してきた彼がチャンピオンになる日はいつ来るのでしょうか。
現在、彼は現地9月25日に開催されるDynamite: Grand SlamでAEW世界王座へ挑戦する権利を持っています。レスリング・オブザーバーによれば、ダービーがAEW世界王座を獲得する可能性があるショーは2つ。上述のGrand Slamと、現地10月12日に開催されるWrestleDreamです。
現在、AEW内部で活発に議論されているのは。「ダービーがブライアンからタイトルを獲得すること」。WrestleDreamは、ブライアンとダービーの地元であるワシントン州で開催されます。お互いの地元で激闘を繰り広げ、地元の先輩から後輩にたすきが渡される…という流れは、確かにスムーズに見えますね。
(Wrestling Observer, Cultaholic)
あわせて読みたい
Netflix制作のビンス・マクマホン題材ドキュメンタリー「Mr. マクマホン: 悪のオーナー」配信決定!功罪を容赦なくさらけ出す
2020年に制作が開始したものの、様々な理由で難航していたNetflixのビンス・マクマホンを題材にしたドキュメンタリー。 Netflix史上最大級の予算をかけて制作されてたプロジ...
【AEW】ウィル・オスプレイがイギリスでの下積み生活を語る。「建設現場で毎日働き、クラブで試合をし…」
新日本プロレスやイギリスのインディシーンで若くして才能を開花させ、スターレスラーに成長していったウィル・オスプレイ。 今となってはAEWのトップレスラーとして活躍中の彼ですが、彼に...