スポンサーリンク

【AEW】ナイジェル・マッギネスがブライアン・ダニエルソン戦実現の背景を語る。「あいつがGrand Slamに出られるなら、俺が相手になりたい」

インタビュー

PPV「ALL OUT」でジョン・モクスリーによる窒息攻撃で大ダメージを受けたブライアン・ダニエルソン。

ジャック・ペリーを相手にAEW世界王座の防衛に成功した彼ですが、身体に蓄積されたダメージは相当なものがあり、年内に首の手術を受けなければならない状態だといいます。AEW世界王座を失ったらフルタイマーとしての活動は終了。満身創痍の状態でキャリアを賭ける日々を送っています。

そんな彼は、現地9月25日に開催されるDynamite: Grand Slamでナイジェル・マッギネスとノンタイトルマッチで対戦予定です。本来であれば、彼はGrand SlamでAEW世界王座への挑戦権を持つダービー・アリンと対戦する予定でしたが、ダービーは同王座への挑戦権を賭けてモクスリーとシングルマッチで対戦する予定です。

マッギネスとブライアンは2000年代にROHで壮絶なライバル関係を繰り広げ、多くの名勝負を生み出しました。約15年ぶりの対戦に、世界中が注目しています。Collision最新回で、マッギネスはGrand Slamでブライアンとの試合がブッキングされた背景を語りました。そこには、ブライアンが満身創痍である、という事情があるといいます。

ブライアンが試合に出られるかどうか、確証はないんだ。トニー・カーン社長にすら分からない。でも、正直に言うと、ジョン・モクスリーがダービー・アリンとのタイトル挑戦権を争う試合に出るのは、純粋な憶測からだったのさ。それで、トニー・カーンに提案した。

Grand Slamにブライアン・ダニエルソンが出られるかどうかは誰にもわからない。だから、もし彼が出場できるなら……ダービーの相手はモクスリーに決まったわけだから、それなら俺がブライアンの相手をしたい。そうトニーに言ったんだ。だから俺はアーサー・アッシュ・スタジアムへ行く。問題は、ブライアンが会場に来るかどうかだね。

俺が言いたいのはこういうことだ。ブライアン、もしお前が来ないなら、それはコンディションが原因じゃないよな。俺が怖いからだ。前にも言ったけどな、トニー・カーンよ、今度は世界中に俺たちの戦いを見せつけてやるぞ。

16年前、ブライアン・ダニエルソンと俺は互角の強豪だった。ROH世界王座を賭けて争い、プロレス界を騒然とさせたものだ。

でもな、あのブライアン・ダニエルソンを、あれほど説得力のあるやり方で、残酷に、徹底的なやり方で倒した者は、俺以外にはいないんだよ。彼が歴史的なキャリアを送り、All InでAEW世界王座を獲得したとしても、かつて俺と対戦した時の記憶に今でも悩まされているのさ。

あれから16年が経った。今、俺は人生最高の状態にある。お前よりもコンディションは良いんだ。お前の身体は長年のダメージでボロボロだろ?

でもな、心配するなよブライアン。試合はノンタイトルマッチだから、お前は買っても負けてもAEW世界王座を手に会場を去ることができる。はっきり言っておくぞ。もしお前が会場に来るなら、俺がお前のキャリアを終わらせる。ボールはお前が持っているんだ、ブライアン。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長はマット・リドルの獲得に「一度も興味を持ったことがない」と報じられる。その理由とは
2023年にWWEから解雇された人気レスラー、マット・リドル。 複数のタイトルを獲得した実力者の彼は、MLWを中心に様々な団体へ参戦中。その実力は衰えていません。 WWEから退団し...
【海外の反応】マライア・メイの持つAEW女子世界王座へ挑戦表明の坂崎ユカ。海外ファンはどう見た?
AEW・Collisionの最新回で久々にAEWへ復帰した坂崎ユカ。 彼女はマライア・メイの持つAEW女子世界王座へ挑戦表明し、かなり久々にAEWタイトル戦線へ殴り込みをかけること...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました