2024年9月、AEWはレイ・フェニックスとペンタ・エル・セロ・ミエドの契約を延長しました。
一般的に、アメリカのプロレス団体はレスラーたちが負傷などの理由により活動できなかった期間分の契約を延長することのできるオプションを持っています。オプション行使はありふれた光景で、フェニックスは約1年間、ペンタは数ヶ月程度の契約が延長に。ペンタはまもなくAEWとの契約を満了すると報じられています。
【AEW】ペンタ・エル・セロ・ミエドの契約が来週にも満了すると報じられる
2024年夏にAEW退団&WWE移籍の噂が浮上したペンタ・エル・セロ・ミエド。 ルチャ・ブラザーズの相棒レイ・フェニックスと共にAEWから去ることが本命視されている彼ですが、AEW...
しかし、フェニックスはまだまだAEWへの在籍が続きます。彼は世界トップクラスの才能を持つレスラーで、AEWでもシングルタイトル獲得歴がありますから、WWEへの移籍濃厚という背景からタイトル戦線でのプッシュは受けられないにせよ、他のレスラーたちと戦わせ、相手の格の向上に貢献させる……というビジネス上の判断はできるはずです。
しかし、レスリング・オブザーバーによれば、AEWは彼に対する当面の起用予定を持っていないようです。これがいつまで続くかは不明ですが、長引けば契約満了まで報酬を受け取りながら活動ができない、飼い殺しの状態が続くかもしれません。
AEWのレイへの対応には批判の声も上がっており、今回の報道もネガティブな反応を示すファンが多数います。彼の今後はどうなるのでしょうか…。
【AEW】トニー・カーン社長がペンタ・エル・セロ・ミエド&レイ・フェニックスの契約を延長した理由は「SmackDownの計画を知ったから」?
WWE移籍が濃厚とされるルチャ・ブラザーズのペンタ・エル・セロ・ミエドとレイ・フェニックス。 本来であれば、彼らの契約は同じタイミングで満了するはずでした。しかし、AEWは彼らが負...
【AEW】レイ・フェニックスの契約が約1年延長される。WWE移籍が遠のく
AEWとの契約を満了後にWWEへ移籍することが確実視されているレイ・フェニックス。 ルチャ・ブラザーズの相棒ペンタ・エル・セロ・ミエドが間もなくAEWとの契約を満了するのが確実な一...
(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)
あわせて読みたい
マーク・ヘンリーがAEWのオカダ・カズチカへの扱いを批判。「コインドロップへの期待感がない。本来の実力を遺憾なく発揮させるべき」
2024年に新日本プロレスからAEWへ移籍したオカダ・カズチカ。 AEWコンチネンタル王座のチャンピオンとして総当たり制トーナメント「コンチネンタル・クラシック」に出場する彼には、...
【AEW】ハングマン・ペイジ「感謝祭に感謝することなんて何もない」
アメリカでは、11月の第4木曜日は感謝祭。友人や家族と大規模な食事会を開き、人生で感謝しているものは何かを思い出す大切な時間です。 AEWの公式Tik Tokアカウントは、レスラー...