AEWから退団したレイ・フェニックスが、ついにSmackDownでWWEデビューを果たしました。
2024年からWWE移籍が有力視されていた彼は、本来であれば2025年半ばまでAEWで出番がないまま「飼い殺し」されるはずでした。しかし、AEWの方針転換により2025年3月に退団が実現。すぐにWWEデビューへの準備が始まり、SmackDown最新回でのデビューに至りました。
対戦相手はNXTでタッグチームFraxiomのメンバーとして活躍するネイサン・フレイザー。実力者同士の戦いがWWEユニバースを熱狂させました。
Welcome the newest addition to #SmackDown, @ReyFenixMx! 👏👏👏 pic.twitter.com/gvk4ILX8He
— WWE (@WWE) April 5, 2025
.@ReyFenixMx is on FIRE! 😮💨#SmackDown pic.twitter.com/y5z5JrSWtw
— WWE (@WWE) April 5, 2025
試合後、フェニックスはWWEデビューへの思いを語りました。
見に来てくれたシカゴのみんな、ありがとう!俺はこの街にいろんな思い出があるんだ。
今日は、ただのレイ・フェニックスのデビューじゃない。それ以上のものだ。俺は生まれ変わる!レイ・フェニックスの再生だ!俺は愛と共に生まれ変わる!情熱と共に生まれ変わる!届く力!魂と共に!ずっと言いたかったことを言うよ。俺はWWEだ!
また、彼のデビュー前、タッグチーム「ルチャ・ブラザーズ」の相棒で、一足先にAEWからWWEへの移籍を果たしていたペンタが相棒のWWE入団について次のように語っています。
ついに、だね。シンプルだよ — 世界で一番のレスラーが、世界で一番の会社に来るんだ。俺の兄弟だよ。いつか、あいつとマスクVSマスクマッチをやりたいね。いつになるかは分からないけど、もしかしたら10年後には…。どうだろうな。
フェニックス単独での活躍にはもちろん、ルチャ・ブラザーズの復活にも期待がかかります。AEW旗揚げ当時は、これほどAEW向きのレスラーはいないと思ったほどフィットしていた2人ですが…。こんな日が来るとは、ですね。
当サイトでは、今後もペンタとレイ・フェニックスの最新情報を取り扱います。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

