統一王者として暴れまわるジョン・シナ。2025年12月に引退する彼は、残されたわずかなショーへの出場機会を無駄にすることなく、全力で駆け抜けようとしてます。
先日、彼はPLE・Backlashで因縁のライバル、ランディ・オートンからの挑戦を退けて統一王座を防衛。そんな彼に対し、こちらもライバル関係が広く知られているCMパンクがInstagramで「あいつがまだチャンピオン。今のところはな」と投稿したことにより、2人の対決が噂されるようになりました。
2人といえば、2011年のMoney in the Bankで死闘を繰り広げたことが有名。試合に勝利してWWE王座を奪取したパンクは、そのまま「WWEから退団」という衝撃的な展開を披露してプロレスの歴史に名を残すことになりました。
PWInsiderによれば、現時点で2025年のMoney in the Bankでの2人の試合は予定されていないそうです。しかし、WWE内部では「タイミングが合えば、2人の対戦を実現させたい」という意向が強いようで、Money in the Bank以外のPLEで実現する可能性が高そうです。
今年のMoney in the Bankとシナに関連する噂で要注目なのは、Elimination Chamberでシナのヒールターンに関与した人気ラッパーのトラヴィス・スコットがMoney in the Bankに登場することが検討されている、という話。WWE内部では、シナとスコットがタッグを組む案や、複数人タッグマッチに参加する構想があるといいます。
WWEユニバースが見たいのはシナとパンクの試合かもしれませんが、スコットの存在は引退イヤーのシナにとって欠かせないものです。彼にとって、レッスルマニア41でのコーディ・ローデス戦に勝利したのもスコットの介入があったからこそ。今後の展開に注目です。
(PWInsider, Wrestling Inc)
あわせて読みたい

