『マトリックス』シリーズなどで主演を務めた俳優キアヌ・リーヴス。プライベートでのユニークかつ哀愁漂う姿が話題になることもある彼は、ケニー・オメガとの交流を楽しんだことがありました。
最新のインタビューで、ケニーは新日本プロレスでBullet Clubメンバーとして活躍していた頃に空港でリーヴスから声をかけられた時の会見を振り返りました。気さくなリーヴスとの楽しい時間は良い思い出になっているようです。
John Wick came out 9 years ago today.
Kenny Omega x Keanu Reeves pic.twitter.com/2PLsLIUcOb
— AIR (@AIRGold_) October 24, 2023
空港で、みんなで帰国便を待ってたら彼(リーブス)が俺たちのテーブルに近づいてきて、「君たち全員、同じジャージ着てるね。何かのスポーツチームかい?」って聞いてきたんだ。
俺たちは「いや、新日本プロレスでツアーをしてたんだ」って説明したら、「それはクールだな。プロレスってどれくらい人気あるんだ?」って興味津々でさ。
「文化の一部って言ってもいいくらいだね」って言ったら、「マジかよ、すげえな。ちょっと一緒に座って話してもいい?」って。もちろんOKしたよ。
実は、空港に来る前の晩に、彼の作品『ファイティング・タイガー』を観てたんだ。めちゃくちゃ面白くてさ。だから彼に「実は昨日観たんだけど、あれ最高だった」って伝えたんだ。
そしたら、キアヌが「え、本当に?あれが好きって言ってくれたの初めてだよ。すごく嬉しい」って感動してた。俺も「いやマジで、あの役すごく良かった」って返したら、「ありがとう。写真撮ろう!」ってなって、もちろんOKだよって感じだった。
冗談で「Bullet Clubに入らない?」って言ったら、キアヌがToo Sweetポーズまでしてくれてさ。「じゃあそれっぽく撮ろうよ」って言ったら、「いいよ、君たちが楽しめるなら何でもやって」って。すげぇよな、あの人。
このツーショット写真はファンの間でも有名ですが、実際にはこんなやりとりがあったんですね。
(Fightful)
あわせて読みたい

