引退試合への不満をぶちまけたことで大きな話題になったゴールドバーグ。もし彼が再びリングへ上がるなら、俺が相手になってもいい…。AEWの人気スター、MJFはそう考えています。
58歳のゴールドバーグは、グンターとの過酷な試合を戦い抜き、WWEユニバースに最後の勇姿をしっかりと見せつけました。しかし、WWEの引退試合の告知が遅かったことやPLEでの試合ではなかったことなどに不満を爆発させており、今後も暴露が続く可能性があります。
そうした状況で、名物番組Busted Open Radioに出演したMJFは、ゴールドバーグに目いっぱいの挑発を浴びせました。
子供の頃、一番好きだったレスラーはロックとゴールドバーグだった。もしゴールドバーグがやりたければ、俺はここにいる。
でも俺が相手したら、ゴールドバーグの古くさい身体がバラバラになっちゃうな。腱も靭帯も骨も全部折って、Who’s Next?なんて言わせない。俺が最後の相手になる。
もしゴールドバーグが本当の引退試合をしたいなら、若い世代を代表するレスラーである俺とやるべきだ。ただし、俺にもゴールドバーグにも多額のギャラが必要になるだろう。条件が合えば、やってやってもいいぞ。
AEWファンは俺が何をやっても盛り上がるけど、ゴールドバーグ戦はどの時代でも「超目玉」だ。あの時代のマイクの使い手やレスラーたちを思い浮かべれば、俺も十分フィットしたと思う。
ゴールドバーグはマイクは下手だが、スター性だけは抜群だった。そこは認める。でも俺とやれば、間違いなくビッグマッチになるだろうな。
AEWからの挑発に対し、ゴールドバーグは反応するのでしょうか?そういえば、かつて「トニー・カーン社長とゴールドバーグには親交があるから、もしかしたら彼がAEWにやってくるかも」と噂されていた時期もありましたね。今となっては懐かしい…。

(Fightful)
あわせて読みたい

