スポンサーリンク

バティスタがプロレスから正式に引退 / レッスルマニア35のメインイベントは失敗に終わった?

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

※レッスルマニア35のネタバレがあります

バティスタがプロレスから正式に引退

レッスルマニア35でHHHとno holds barredルールで激突したバティスタ。2014年にWWEを退団してからは俳優として活動しており、プロレスは休業状態でした。以降、今回の復帰までの間に13本の映画に出演し、ハリウッドの人気者に上り詰めました。

5年ぶりに上がったリングでHHHと24分にも及ぶ激闘を演じたバティスタは、試合後にプロレスからの正式な引退を表明。

みんなが俺のことを応援しようと野次を飛ばそうと、プロレスのことが大好きだ。みんなの人生のほんの一部になることができて嬉しいよ。俺はスポーツ・エンターテインメントから正式に引退する。第二の素晴らしい旅路に感謝だ。

007のシリーズ最新作への出演も予定されているバティスタの今後に幸あれ!

レッスルマニア35のメインイベントは失敗に終わった?

レッスルマニア史上初となる女性選手によるメインイベント。ベッキー・リンチ VS シャーロット・フレアー VS ロンダ・ラウジーの結果はリンチの勝利でした。

ベッキーがラウジーから3カウントを取って勝利したわけですが、3カウントのゴングが鳴ったあと、ラウジーがちょっと変だったのを覚えていますか?困惑した表情を浮かべていましたよね。

このことについて、「フィニッシュに失敗したのではないか」という噂が流れています。レスリング・オブザーバーのブライアン・アルバレスは「ロンダの肩はリングから離れていた」とコメントし、予定とは異なるフィニッシュだった可能性を指摘。Wrestling-Edgeは、アルバレスのこのコメントが「最も信憑性の高い指摘である」とし、「試合時間はもっと長くなるはずだった」「リンチが勝つ予定ではなかった」という噂を一蹴しています。

この他にも、レスリング・オブザーバーは「ラウジーはメインイベント中に手を負傷していた」と指摘。トラブルがあったことは間違いなさそうです。

本来予定されていたフィニッシュがどういうものだったのかは、今後明らかになるでしょう。個人的には、ラウジーのあの表情と焦り方はただごとではない気がします。情報伝達がうまく言っていなかったのかも。もしそうだとしたらレフェリーの不手際ということになるのでしょうが……。

 

・あわせて読みたい

【ニュース映像あり】WWE Hall of Fameでブレット・ハートを襲撃した男が逮捕される
アメリカ時間の4月6日、裏レッスルマニア期間中のニューヨークで2つの事件が起きました。1つは新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”で元WWEのエンツォ・アモー...
【海外の反応】歴史的一夜となった新日本&ROHの"G1 SUPERCARD"。海外ファンの反応はどうだった?
5時間半にも及ぶ長丁場となった新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”。ダークマッチにグレート・ムタが登場するというサプライズあり、IWGPジュニアヘビー級王座...
エンツォ・アモーレとビッグ・キャスがG1 SUPERCARDの試合中に客席から乱入して大暴れ。棚橋ザック戦の前に客席から大ブーイングが起こる
プロレス界のお騒がせ男、エンツォ・アモーレ。WWEから解雇された後も各地で騒動を起こしていました。そして、エンツォのタッグパートナーだったビッグ・キャスも複数の問題を起こしてWWE...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました